見出し画像

【メルカリ】売れないときは、再出品したら売れやすいです。数分で売れたときはホッとしてうれしくなります。

メルカリに出品して、長い間売れないことはありませんか?

そんなときのオススメ方法は、再出品することです。

再出品とは、すでに売っている商品をもう一度、最初から作り直して出品し直すことです。

どうして再出品が良いのか?

上位表示されるから。
メルカリは、出品したときに、一番見やすい位置に表示してくれます。

一番見やすい位置に表示してくれるとどうなるか?

メルカリを見ている人の目に付きやすくなります。気になったら、購入まで繋がります。まずは、自分の商品を見てもらうことから始めなければ、売れることはないでしょう。ましてや、出品したまま放置しているようでは。。。

もちろん、有名ブランド、限定品や希少価値のあるものは、放置していても売れるかも知れません。有名ブランドでも、同じようなものを売っている人が多い場合は、自分の商品が見られる可能性も減ってしまいます。

売りたいのならば、何かしらの方法が必要なわけです。そこで再出品と。

再出品にも注意点があります。
(ネットの情報なので本当かはしりません)

・やり過ぎると、ペナルティを食らうらしい(制限がかかる?)。
・在庫がある商品で行うこと。
→手持ちが1点の場合は、出品したときに、再出品前の商品ページが消えているか、確認しましょう。もし、複数を同時に購入された場合、在庫なしで販売したということでメルカリからペナルティをもらいます(無在庫販売は規約違反)。

この2点を気をつけると良いかなって思います。再出品を行うタイミングは、最低でも1~2日は開けたほうが良いのかな~?
実際、在庫は持っている状態(いちよねw)で同じ商品を、同じ日に3点ぐらい出品したときは、特に何もなくできました。その後の削除とかもありませんでした。

再出品は、メルカリで売るためのおすすめの方法です。ぜひ、やりすぎずにですが、やってみてくださいね。

では。