見出し画像

『note』で投稿をする目的は?

私が『note』を始めたきっかけとして、何かしら人のために貢献できればと想い『発信』していきたいと思ったことからスタートしました。

ただこれは『自分の成功体験』を伝えていきたいのではなく、未だに自分の課題を解消できていないことを発信しながら、自己分析をし続けて『自分の変化』を共有しながら、誰かが『勇気を持つ』ご縁になればと思ったことが理由です。

私の一番の課題は、知識を手に入れ、周囲の成功体験を聞き、こうした方がいいという『やり方』は、分かってきているのに、そこにエネルギーを費やす『モチベーション』がかからないことに、苦しんでいます。

この『note』を通じて、そこが伝えられるようになることが、最初の『ゴール』です。

だから、私が目指すのは、勝ちたい人に『勝ち方』を伝えるという社会的成功を掴みかけている方々へのメッセ―ジというよりは、負けたくない方に『負けない方法』を伝えるメッセージになればいいのでは??と考えています。(共通しているのは、自分の可能性0.01%でも信じていることですかね。)

モチベーションが【ある】方には、やり方を教えれば十分ですが、やり方は分かっているけど、行動に移すモチベーションの【ない】方が、私にとっては一番苦しいと思っています。

自分自身もそういう状況だからこそ、そういう方々に自分自身の自己分析に基づいたメッセージで、考えるきっかけになればと思います。

そんな中、今日は『西野亮廣さんと鴨頭嘉人さんのコラボ講演会』に行きました。

結論として、とても考えさせられて、とても未来の明るくなるお話でした。

これを整理して、また投稿していければと思いますので、乞うご期待!!

これを手に入れたのも『Catch the Moment!!』が発動したからです。

明日も自分を信じて動けるように頑張ります。

明日もCatch the Moment!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?