娘からの相談

娘が秋で現職場を辞めるから、次を探していると連絡がありました。
同じ職業なので、時々連絡がありましたが今回は珍しい相談でした。
スペシャルニーズ歯科で働きたい‼️
どこか知らないか?
と…。
知り合いのドクターや衛生士にまず打診をしては見ましたが……。
特殊な職場なのですぐには見つからないだろうとは思いますが!

私が衛生士になるときに公立の障害者歯科に就職したいと学校の先生に相談したことを思い出しました。
親子なんだな😊

その後私は一般歯科、訪問歯科、精神病院の歯科室等々で働き、年を経ての職場に落ち着きましたが…。
娘に充分な知識と情報を伝えられそうかな?!
試行錯誤して自分の道を見つけて行こうとしている娘の姿に嬉しく思います。