見出し画像

【マンション断水 受水槽ボールタップ不良】 荒川区

今日も緊急(当日依頼の当日作業)の依頼が来ました。

マンションで断水が起きているとの電話です。

42世帯の人が住んでいて、夕方の夕飯作る時間に断水されたら、

クレームにもなりますね、管理会社様はご苦労様です。

1時間後に現場に行けると作業員を手配、時間は18:46頃。

現場嵌ったら、色々と明日の段取りなどもめんどくさいなと思っていたら、

15分後に作業員から「終わりました」との連絡あり。

はえーなと思って聞いたら、道が空いていて早く着いたらしい。

早く着きすぎだろ、この作業員は遅い時間を言って、お客さんを諦めさせようとする悪い癖がある。

結局行かないとならないってわかったんで、急いで行って急いで終わらせたんだろうね、きっと。

理由は、受水槽ボールタップの固着による、給水不良。

この作業は、ボールタップを少し動かせば一瞬で直るので15分で終わるというのも納得。


画像1

以前、清掃したことある現場だったので、資料を読み返すと、その時に不具合箇所として指摘、見積をだしていた。

すぐに直せば、3万ぐらいの工事費で済んだのに、今回のことでうちからの作業費やら、マンションの住人の鬼クレーム対応やらで管理会社さんも大変だね。

ぼったくりでなく、ちゃんと悪いところだけ提案する会社もいっぱいあるからお付き合いする会社はちゃんと選んでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?