見出し画像

21/8/21 部屋仕事、夜、阿佐谷レンタルルームでニコ生生放送4回目。

博士の悪童日記 2021年8月21日(土曜)

美しすぎるスイカと春木屋テイクアウトランチ

6時起床。
さぁ頑張ろうぜ!!

昨日の日記を書く。

モーニング。
ようやく、あの美しすぎるスイカを
切ることが出来たが、甘くて、みずみずしい。
中身も美味かった。

画像1

『藝人春秋Diary』
最終チェックの予定が、
杉山マネが濃厚接触者の可能性ありの
検査待ち自宅待機に。
日付を伸ばすことに。

昨日気がついた、
書き直し、書き足し部分を執筆。

ランチ。
春木屋テイクアウトを味変で。
十分、店の味レベルに美味かった!!

画像3

アサヤンのこと

一昨日の生誕祭ライブの様子を確認。
ママが何度も聴いていたが、RAM RIDERさんのDJ部分、
選曲はもちろん、配信の音もとても良い。
セットリストが欲しくなる。

画像3

次回のアサヤンゲスト、テリー伊藤回の教科書読書。

画像4

アサヤン21テリー伊藤s

今まで週刊ペースでやってきたので、
ライブを終えても、すぐ次のライブへとかきたてられた。
推し配りもなくしたので反響も聞こえてこないせいもあり、
凪感をすごく感じる。
燃え尽き症候群かな。

しかし、改めて、
よくこのペースでこれだけやってきたなー。

画像10

ニコニコ動画の水道橋博士チャンネルでは、
これらが、随時見放題になるので、
是非見て欲しい。

ザテレテレビジョン生放送

18時半、
ひとりで歩いて阿佐谷のレンタルルームへ。

画像15


荷物が重いのは、夏バテかしら。

何時もやっている歌舞伎座タワーの部屋が、
空いていなかったため。

杉山マネが自宅待機のため、
技術スタッフとして、
原田専門家が来てくれる。

何時も原田くんはこういう時に
二つ返事で来てくれて、
テキパキと出来るところが良い。

ボクと高須SANの親父ふたりじゃ
何も出来ないのだから。

三木がレンタルルームを遠隔で借りて、
原田専門家が部屋を開けてくれ、
俺、遅れて、高須SAN、
よしえつねおが駆けつける。

よしえさんが、
くるりのたこ焼きに差し入れ。

何時も、チンコさんは差し入れを持ってきれくれる。
チンコだけに。

しかし、この部屋を借りるのも、
全部、本来、事務所の仕事だ。
これじゃあ事務所をかませている意味がない。

『水道橋博士のテレテレビジョン』の生放送、第4回目。

しかし、ますます放送部の実験放送感が増すなぁ。

ホワイトボーダーが長谷川かいま。

画像5

『博士の異常な日常』で、
先日のアサヤンの生誕祭の話。
年表の話。
高須SANとは、仲が良いが、
20年くらいのブランクがあるので、
その間を埋める話はいくらでもある。

『友達の輪』で、よしえ(チンコ)さん登場。
よしえさんの知られざる経歴を聞いていく。
いかにして、ウンコチンコにたどり着くのか。
人に歴史ありだ。

スクリーンショット 2021-08-22 9.04.31

原田専門家が機材とガヤをやってくれた。

スクリーンショット 2021-08-22 9.08.57

『異常なプレゼント』

スクリーンショット 2021-08-22 9.10.55

「博士の私物あげます」
は、ファン以外は欲しくないようなものを。
ボクはTシャツ帽子と老眼鏡と父の形見の時計。

画像7

画像8

ファッション番長高須SANの
「嗚呼、俺の愛した古着たち」
は想い出の古着を。

今回は、ダンス甲子園の演出していた時代の、
ステューシーのトレーナーをプレゼント。

画像6

結局、2時間以上を喋っていた。

画像11

照明暗すぎ、告知の時間、プレゼントの処理など、
いろいろと反省点あり。

帰途、歩いて帰りながら、
よしえつねおアワーのClubhouse 。

体調あまりよろしくなく早めに就寝12時前。

博士のニコニコチャンネル

>> 詳細はこちらをご覧ください。

博士の異常な対談

「水道橋博士の異常な対談」がYoutubeのサブチャンネルでスタートしました。是非、ご覧ください。
第1回ゲスト「週刊文春」元編集長・新谷学氏
第2回ゲスト 作家・元東京都知事 猪瀬直樹氏
第3回ゲスト ジャーナリスト 田原総一朗氏
第4回ゲスト ラッパー ダースレイダー
第5回ゲスト 直木賞作家 村松友視
第6回ゲスト 漫才師 ナイツ塙
https://is.gd/Eur24O

ライブ情報

■アサヤン
https://asayan.s-hakase.com

【8/25まで】アサヤンVol.19 博士の奇妙な礼太郎〜ドクター・ストレンジラブ〜 ゲスト・奇妙礼太郎/やついいちろう/中込陽大
【9/1まで】アサヤン VOL.20 水道橋博士生誕祭 59才 真夏の大冒険 年表の鬼!!!ゲスト・RAM RIDER / 相沢直 / 原カントくん / 細田昌志
【受付中】アサヤン VOL.21『出禁の男』解禁〜蘇るテリー伊藤『アサヤン』伝説 / テリー伊藤 / 本橋信宏 / 高須SAN / 島津秀泰

水道橋博士情報

■水道橋博士の情報はこちらから!


サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!