見出し画像

24年3月12日(火曜)雨降り。二日酔い。一歩も外に出ること無く「炎上で暖をとりながら時々薪をくべる」スタイルだが火柱の数が多すぎる問題を考える一日。

11時起床。

流石によく眠った。

寝起きでフラフラしているところを、
ヤクルトレディに起こされた。
「あら?頭どうしたの?」
と「確かに!」
今、丸坊主であることの自覚がない。

3連を購入。

朝まで飲んだら、当然、二日酔いにはなるだろう。
水分をとりつづける。

朝から冷たい雨が降り続いている。

日記がなかなか進まず。
昨日のライブの写真を集める。
12時にもアップが間に合わない。

https://twitcasting.tv/pundit_koenji/shopcart/288046

現場で見ていた感想も大好評でホッとする。
後半はひとりで話し通しだったで。


まずは部屋の片付けからだ。
本が散乱している。

ランチ。

これは驚いた。
過去、カップ麺史上で間違いなく一位だ。
(個人的感想だけど)

味変を加えると、もはや自分の理想の味となる。

強い雨なので自宅で作業をするしかない。

昨日はこちらのライブも開催されていた。

松本人志事件に対しては、
能町みね子さんを含めて、
まったくボクたちと同一の視点だと思う。

タレントの好き嫌いは誰でもある。
そして松本さんの
お笑い史への貢献は誰でも認めている。

しかし、今、裁判になっている事件とは、
別の話なのだ。

さらにそのことに対して、
論評を加えてはならない、
なんてルールがあるわけがない。

それは言論の自由そのものだ。

そして、
「いい加減なことを言うな!」
「オマエは黙ってろ!」
ということすら言論の自由だ。

黙らないけどね。

ここでは、誰が考えても至極当たり前のことが
何故か、過激な暗黙の了解のライブとして語られれている。

しかし、首肯できる話ばかりだ。

そしてボクが「左翼」として、
小林よしのりに批判され始めた。

昨日のライブを見直す。



喋りすぎているのはわかっているので、
恥ずかしいのだが、そうでもなかった。

ちゃんと老いによる真正ボケが、
笑いのボケに昇華されている。

帰宅時間になり、家族が会う人会う人、
一様に驚く。

確かに、見ず知らずの坊主頭のひとが
茶の間にいるのだから。

18時、「ハカセ会」の会員用に再編集版がアップされる。

こちらは、ライブはバズることはなかったが、
ボクは人の人生を変えると思えるほどの大自信作だ。

若い人や転職を考える人には見て欲しい。


22時より、「ハカセ会」のYou Tubeの生配信。
結局、3時間話していた。

サッカー雑誌のサインは誰?
とか、いろいろとわからない話を。

ノルマは達成できた。
途中、ランジャタイの伊藤くんとの
LINE交換あり。

26時頃に就寝。

とにかく、山のように仕事が襲ってきている。

『本業〜2024』の締め切りを間に合わせろ!!
松本人志論を書き出せ!!
そして、このライブの構成&付随の新書の構成も。

そして明日が配信最終日。


このライブも大炎上中。
火柱が立ちすぎて、どこを消化するのかもわからないほど(笑)

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!