見出し画像

21/8/8 長男の18歳誕生日。ザ・テレテレビジョンの2回目。

博士の悪童日記 2021年8月8日(日曜)

朝ルーチン〜アサヤン台本作り

8時起床。
起床時間がずれてきている。

昨日の古酒による二日酔い。

本日は長男の18回目の誕生日だ。

感慨深い。

あの子が……。
もう選挙権もあり、
自動車免許もとれるのだ。

何度も18年前の日記を読んでしまう。

同じ誕生日の猫ひろしにもエールを送る。


昨日の日記を書く。

食卓でモーニングづくり。

画像1

8月11日の『博士の奇妙な礼太郎』台本作り。

画像6

LINEグループに
3年前、WOWOWプラストで
奇妙礼太郎さんが絶賛した、
桃屋の「きざみしょうが」で、
「どっちの料理ショー」をするというアイデアには、
こだわったいたのだが、
「きざみしょうがは刻むことにした」
と書いたら、高須SANが
「しょうがないね」は美味い返しだったなー。

Spotifyを初めて使いこなす。
奇妙礼太郎『YOU ARE SEXY』
が素晴らしいコンセプトアルバムで名盤であった。
感心、感動する。

画像2

だけでなく、
ゲストである、やついいちろうくんの
音楽系活動を把握。

ライトガールズ(やついいちろう&Sundayカミデ)
というバンドの存在にも気がつく。
これもまたアルバムが素晴らしい。

奇妙礼太郎さんとSundayカミデさんのユニットが
「天才バンド」であり、

ボクがお気に入りの
「君が誰かの彼女になり腐っても」が、
「天才バンド」の楽曲であることや、
Sundayカミデさんが、
あいみょんのプロデューサーであることなど、
関係性が見えてくる。

で、やついいちろうくんとSundayカミデの
ライトガールズのアルバムに
奇妙礼太郎さん、のん(能年玲奈)さんとの楽曲
「シンデレラ」まで辿り着いた。

やついいちろうくんに連絡。
もろもろの勉強不足を詫びる。

昼、吉野家の牛丼の味変。

画像3

きざみしょうが、美味いわ!!
乙村式のにんにく岩塩も合う。

外が晴れてきたので、
長男が前から行きたがった古着屋へ誘う。

「誕生日プレゼント買ってあげるから
買い物に行こう!」と。
長男、ゲームをしながら、
「今日じゃなくてイイよ!!」と。

DATEに断れれた気分……。

思春期の子育ては、何時も片思いなのだ。

今日が期限だった、こちらを視聴。
マニアックな世界だった。

家族一緒の息子の誕生会、結局不参加に。

五輪の閉会式も見れないことに。

「ニコ生」配信の為に歌舞伎座タワーへ

ドルフィンソングの三木くんがお迎えに。
歌舞伎座タワーへ向かう。
杉山マネが迎え。

ウンコチンコのチンコが差し入れを持って
表敬訪問。

『ザテレテレビジョン』の第二回目。
放送枠を決めていないので、
2時間ノンストップ。

画像4

友達の輪のゲストは、ジョニー小野社長。

画像5

23時終了。

まだまだ会員数は少ないのは問題だが、
ボク的には、内容的には、
グズグズなところを含めて狙い通りなので何も問題ない。

画像7

ヨシエさんをクルマに乗せて、
Clubhouse を開けながら帰宅。

散歩依存症なので途中下車。

そのままClubhouse を開けたまま1時間。

帰宅後、1時の時報とと共に、三木くん、ヨシエさんと、
「三木ふとしのANN」ごっこ。
聞き手はまったく少人数相手の遊びなのだが面白い。

2時頃、就寝。

博士のニコニコチャンネル

>> 詳細はこちらをご覧ください。

博士の異常な対談

「水道橋博士の異常な対談」がYoutubeのサブチャンネルでスタートしました。是非、ご覧ください。
第1回ゲスト「週刊文春」元編集長・新谷学氏
第2回ゲスト 作家・元東京都知事 猪瀬直樹氏
第3回ゲスト ジャーナリスト 田原総一朗氏
第4回ゲスト ラッパー ダースレイダー
第5回ゲスト 直木賞作家 村松友視
https://is.gd/Eur24O

ライブ情報

■アサヤン
https://asayan.s-hakase.com
【8/11まで視聴可能】アサヤンVol.17 上を向いて歩こう!!/下流芸人の逆襲!!
【8/18まで】アサヤンVol.18 [ 8.4 MANESHISAI ] 天才・松村邦洋vs遅れてきた天才・よしえつねお
【受付中】アサヤンVol.19 博士の奇妙な礼太郎〜ドクター・ストレンジラブ〜 ゲスト・奇妙礼太郎/やついいちろう/中込陽大

水道橋博士情報

■水道橋博士の情報はこちらから!



サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!