見出し画像

2023年12月9日(土曜)明日の舞台2連戦へ向けて調整。長野から浅草へ。消耗品軍団のタギレるライブの連戦!!

5時起床だったが、
無理やり二度寝。

8時半再び起床。
久しぶりに長く眠れた。

昨晩、悪化していた扁桃炎の痛み、
すっかり軽減したよう。
ホッとする。
昨晩は、もしこれがインフルだったら……。
ライブ続きなのにどうしようと思っていたので、
新しい生命をいただいた用な、
生き返った気分だ。

昨晩、ハカセ会を取りやめた、
その時間で日記は書き上げた、
朝、日記を書くために
無理やり早起きしているので、
日記がないならないで、
なにをするべきなのかと
思い倦ねる。

夜用のキムチ納豆作り。



合間に、お弁当の残りをつまむことで朝食も完了。

ライブが目白押しなのに、
昨日の体調不良は最悪だ。

プロ意識の無さを反省して、
近くの医院を検索、
土曜日に開院していてるところを探して、
インフルエンザの予防接種を受ける。

帰途、家族にモスバーガーのお土産。
マクドナルドは今は好きだが、
以前はずっと苦手だった。
モスバーガーはずっと大好物。
久々に食べたら美味かったなー。

12時から
「ハカセ会」のYou Tubeの生配信。
なんと10人ものギフトを受ける。
過去2番目の大量得点だ。

13日のライブのハカセ会の特典になる、
福岡のKyokoさんからの巾着も披露した。
ありがたいことだ。

そう言えば、長男から共用の
ブルゾンを返してもらった。

本人は知らないだろうが、
このブルゾンを巡って
一文をnoteに寄せていた。

結局、反抗期の終わりではなかったのだけど……。

明日に向けて、
談慶師匠とメール交換で
トークの流れを打ち合わせ。

『エクスペンダブルズ』新作、
オンライン試写。
一文を寄せる。


Netflixのドキュメンタリー
『スライ〜スタローンという生き方』
を見て以来、スタローンへの敬愛が強まった。
10代の時から、成功作も失敗作も
彼が作る作品はもはや我々の道標だ。
ビートたけしを師としたボクは、
同じ年のスタローンもまた導師だ。
浅草キッドを名乗りながら、
60歳を超えてしまった今、
老いてこそ人生!!
エクスペンダブルズは
その真理を教えてくれるのだ。

明日のライブも消耗品軍団の
ロートルゲリラ戦みたいなものだ。
タギレ!

Amazonで頼んだ、
Uberバックも到着。

汎用性を考えて、ロゴのないものにしたが、
地味といえば、地味だ。
装飾したい。

自転車の後部座席用の籠も到着。

何時もの自転車へ行って、
籠の取り付けをお願いして、
そのまま預ける。

陽ので整骨院でEMSを受ける。
目盛り的には新記録を更新するが、
ほとんど骸骨が見えてるレベルだと思う。

都合、1時間はいる。

自転車屋で籠の取り付け確認。

しかし、これはどうやって
跨げば良いのだろうか?

駅前で上映する、この映画も見たい。

阿佐ヶ谷のジムへ。
共有スペースでしばし読書に勤しむ。

サウナとジャグジーだけ。

体重が66キロ台まで落ちていた。

帰宅後、村中誠さんの個展へのお誘い。
偶然にもボクが見つけた、
フランスの天才シェフ&画家。
忘れずに行かねば。

https://finders.me/kqFQpDMwOTE/1

この『藝人春秋Finder』は4回の連載をやっている。
村中くんは挿絵を担当している。
編集長が変わって、連載はストップしたまま、
その後、どうなったんだろう?

西寺郷太くん、岡村靖幸さんとのメール交換。
乙武先生、岡村隆史くんともLINE交換。

岡村さんの今のツアータイトルは、
「元気です!!」だ。
元気なところを見せにいかねば。

アル北郷とTELで明日の打ち合わせ。
確実に多牌であり、現代には考えられない、
エクストリームな実話だが、「でも やるんだよ!」

22時から、
「ハカセ会」のYou Tubeの生配信。
たっぷり大蒜、生姜を入れた、
キムチ納豆食べながら、
約2時間、ゴールなしに終わる。
山下達郎を鼻歌しながら。

そう言えば、13日の会場チケットは完売だが、

チケットは2000円でボクの文庫本が付いてくる。
超オトクなサービスありなのだ。

早めに寝入るはずが、睡眠バスに乗り遅れ、
ツイキャスなどもやりつつ25時頃に就寝。

明日、東京駅に向かうのは、
黄色からオレンジに乗り換えるのだ。
とつぶやきながら。



サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!