見出し画像

47 グッドリッチ 剛力彩芽

 この連載も残り数回、いよいよラストスパートだ。
 挿絵の江口寿史先生は当代きっての美人画の名手。
 「博士に毎週、爺いを描かされる」との本人のクレームもある。出来ることなら、先生の画力が遺憾なく発揮される、夢現(ゆめうつつ)の境に揺蕩(たゆた)う美女をご提供したい。

 なので、今回は、剛力彩芽だ!

 彼女は、韓国風オルチャンメイク美女の粗製乱造のご時世において、デビュー以来、剛力無双な「美」を誇り続ける国民的アイドルだ。
 芸能界の剛力ファンと言えば、明石家さんま師匠が有名だが、実は、我が師匠・ビートたけしも彼女に魅せられたひとりだ。

 2015年4月27日、日テレ『しゃべくり007』に殿が出演した際、好きな女優やアイドルについて質問され、しばし考えた後に、「あ、最近、可愛いと思ったのは剛力さん。……スゴい可愛い目をしている」
 と、剛毅果断に言い放った。

 弟子としても驚いた、この殿のアンビリバボーなこの発言。
 『奇跡体験!アンビリバボー』の共演者ゆえのリップサービスかと最初は勘ぐったが、番組では普段、殿と剛力はブロック撮りで顔合わせすることがないはず。

 合点がいったのは、その後、島田洋七師匠から話を聞いた時だった。
 現在、洋七師匠は剛力と同じく、米倉涼子、上戸彩、菊川怜、武井咲ら〝オスカー美女軍団〟と呼号される美女タレントを数多擁する圧倒的女性上位事務所のオスカープロモーションにおいて、〝♂(オス)部門〟に何故か所属している。
 そんな洋七師匠が、殿と会食中、偶然居合わせたオスカーの会長に、挨拶に向かったところ、その場で会長から殿に剛力を紹介されたという。
 その時の彼女の美しさが、いまだに、殿の目に焼き付いているようだ。

 ボクは毎週、MXテレビの生放送で共演している洋七師匠に、この日の詳細を確かめた。
「剛力ネェさんやろ? おーたよ」
「ネェさん?」
「事務所の先輩やから、ネェさんや! 言うとくけど、メチャメチャ、綺麗かったよ!! あれは現実に存在せんくらい綺麗や。あれはウソや、幻やで! ホンマ!」
 と、いつもの洋七節で答えた。

ここから先は

2,076字 / 1画像

¥ 100

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!