見出し画像

21/8/6 『出禁の男』として一日事務作業。 娘と口論。

博士の悪童日記 2021年8月6日(金曜)

朝ルーチン・散歩なしの事務作業

7時30分起床。

昨日の日記を書く。

モーニング。

盛り付けを含めて
趣味の域に入ってきたなー。

画像1

画像2

⬆田舎の兄が送ってくれた、岡山の白桃が美味い!!

画像3

昨日、一昨日にON AIRされた、
『古畑任三郎』の再放送をチェック。

あの頃。
深夜ラジオをやりながら、
カツラKGBのか活動として、
裏テーマを持って人気ドラマに出演している
自分を思い返す。

今更ながら、悪童だったなー。

画像4


画像6

画像7

散歩もやめて、外出禁止。
ひたすらに事務作業をこなす。

些細なことで娘と一悶着

昼、お取り寄せのしじみラーメン。

画像8

とにかく味変にハマっている。
「一蘭」より我が家の方が満足感がある。

画像9

些細なことで娘と一悶着。
気がつけば言葉を荒げていた。

ママや子供に対して
エラそうにしないことは
ボクが密かに決めいているマイルールだ。

きっと一生、
この日のことを娘は覚えているだろう。

と思うと、自己嫌悪で哀しくなる。

気がつくと、
娘から手紙が部屋の前に置かれていた。

それは真摯に書かれた反省文だったので、
良い娘だなーー。

とジーンとする。

画像8

献本到着。

「出禁の男」 本橋信宏(イースト・プレス)

他に読みかけの本があるのに優先順位一位に。

画像10

画像11

滅法面白い。
「浅草橋ヤング洋品店」の話もたっぷりと。

これで「アサヤン」をやらない手はないだろう。

高田先生にお手紙。

明日のCBCラジオのネタ出し。

webの連載。

『日記のススメ』を取り上げることに。

画像14


『ずっとやりたかったことをやりなさい』の新版も到着。
 
デスクトップの写真を送稿。

画像12

アサヤン・MANESIAIの
押し売りならぬ推し配り作業。

我ながら
無差別に送っているのも、
どうかと思っている。
配信の数が伸びない理由にも
なっているだろう。

冷房病で体が腐っている。

夜散歩へ。

クラブハウスを開けて、
ひとりで2時間も徘徊。

同じ場所を行ったり来たりなので、
不審者にしか見えないはず。

画像13

何時もの公園へ。

左足の爪が剥がれる。
今回は痛みあり。
で、歩行中止。

小杉湯へ。

月イチの楽しみ、
古舘伊知郎のANNを聴きながら、
晩酌ハイボール。

12時には就寝。

博士の異常な対談

「水道橋博士の異常な対談」がYoutubeのサブチャンネルでスタートしました。是非、ご覧ください。
第1回ゲスト「週刊文春」元編集長・新谷学氏
第2回ゲスト 作家・元東京都知事 猪瀬直樹氏
第3回ゲスト ジャーナリスト 田原総一朗氏
第4回ゲスト ラッパー ダースレイダー
第5回ゲスト 直木賞作家 村松友視
https://is.gd/Eur24O

ライブ情報

■アサヤン
https://asayan.s-hakase.com
【8/11まで視聴可能】アサヤンVol.17 上を向いて歩こう!!/下流芸人の逆襲!!
【8/18まで】アサヤンVol.18 [ 8.4 MANESHISAI ] 天才・松村邦洋vs遅れてきた天才・よしえつねお
【受付中】アサヤンVol.19 博士の奇妙な礼太郎〜ドクター・ストレンジラブ〜 ゲスト・奇妙礼太郎/やついいちろう/中込陽大

水道橋博士情報

■水道橋博士の情報はこちらから!





サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!