見出し画像

21/2/1 お受験天王山。オジ散歩。東野幸治の書評。K DUB SHINEさんと交流。高田先生と竹丸さん。とみこはんの新作。

博士の悪童日記 2021年2月1日 月曜

5時……えっと……16分頃、起床。

noteに2種類の日記を寄稿。

昨日の日記を書きました。

◯2021年1月31日 日曜日|hakase @s_hakase #note  https://note.com/suidou_hakase/n/n4ddc1112e507

過去日記を書きました。
◯2020年12月22日 火曜日|hakase @s_hakase #note  
https://note.com/suidou_hakase/n/n59f798552741

朝6時、家族全員がリビングに集まる。

本日は末っ子の受験、本命の天王山。

末っ子とママを激励しながら送り出す。
「コロナやインフルや風邪もひかずに
今日を迎えただけでも良かった」
とママ。
「みんなありがとう!」と殊勝な末っ子。

全国で同じシーンがあるんだろうな。

地下室に戻って原稿仕事。

【1日だけ無料公開・最後の日記の出囃子の映像が素晴らしいです。】

29・ 文武両道 高田文夫|hakase @s_hakase #note  https://note.com/suidou_hakase/n/n5850fbd86966

8時34分30秒。
今日のノルマが終了。
高田先生のはなし。
noteとAMEBLOの良いところを駆使した。

画像や映像も貼り付けることが出来る。

原田専門家が作った、
高田文夫版「東京ワッショイ」の出囃子映像が最高!


高田文夫版・出囃子「東京ワッショイ」


東野幸治の幻ラジオ、
『2016年の週刊文春』
紹介の回の後半を聴いていなかった。
本当に東野りんは書評も上手いな。
実に面白そうに滔々と内容を紹介する。

最後に
「芸能界でこの本を読んでいるのは
吉田豪さんと水道橋博士のふたりだけ」
だって。

https://www.youtube.com/watch?v=7x_Kmhcq4WI&t=566s…

https://pic.twitter.com/OcTRpKnhvt


画像5


東野リンより、返信あり。

博士ありがとうございます!
我々しか読んでませんが。

ファンの方が作っていただいた、『ザ☆フランス座』の写真集。

壮観。どうやって作るのかわかりませんが、
とてもありがたいです。時々、眺めますね。 

今日も元気に利根川さんとオジさん歩。

10時から1時間半。8千歩。

高円寺から阿佐ヶ谷まで周回。
今日のコーデは「芸能人」とばれない変装で。 

画像1

昨日、訪れた自然食品の店の親爺に
「甘酒飲んだ?」と聞かれて、
「あ、まだ飲んでいません」と。

そこで阿佐ヶ谷の駅前で、
ふたりで甘酒ブレーク。
生姜入りで温まる。150円ならリーズナブル。

画像2

ОKで納豆、ヨーグルト、
子供たちへのイチゴ、市のワカメ。
などなどを購入。

本日もひとりウーバーイーツを完了。

画像3

最後に行きつけの雑貨屋さん
『チャージ』へ。

久々に顔を出す。
「寅さん帰ってきたよ!」的な歓迎で、
しばし雑談。

画像4

KダブシャインさんとTwitterで交流。

Kダブシャインさんの初対面のとき第一声。

「あなたが思っているより、
あなたのことが昔から好きですよ!」
まるで百瀬博教さんのようだ。
一発で撃ち抜かれる。

に、対して、片思いです。と。

いえいえ、両思いですよ(笑)
これ文字でも恥ずかしいですね。

と返信。

町山智浩さんと菊地成孔さんの日米交渉も決裂で終了。

『ラジオビバリー昼ズ』
桂竹丸さんがゲスト。
かつて、何時も一緒に居た。
関東高田組の兄貴分。

高田先生の竹丸ちゃんイジり。
千本ノックの如き、ツッコミ。
この光景が懐かしすぎるが、
あらゆるパターンのイジりテクニックがあって
往年の名レスラーの
秘技を尽くしたスパーリングのよう。

お留守番の娘と一緒に
角田陽一郎さんとの対談YouTubeを見る。

本当にヒントだらけで素晴らしい。
長く見てもらいたい。

画像6

https://www.youtube.com/watch?v=f-ynt7o_hEg&t=3076s… https://pic.twitter.com/JjVzEBFH7m

『藝人春秋2・上下巻』の文庫化
『藝人春秋2』『藝人春秋3』のサイン入れのために、
元マネージャーで現在消しゴムはんこ作家の
「とみこはん」に久々に彫ってもらった。

流石の出来だ。早く推したい。
押したいだ。

画像7

元マネージャーの、とみこはん、
元スタイリストの、メグちゃん、
と久々にTwitterで交流。

宇多丸さんラジオ。吉田豪ちゃん出演。
Clubhouse の説明。
なるほどと聞き耳。

能町みね子さん、カルロス矢吹さんとDM。
原カントくんと打ち合わせ。

末っ子とママ、帰宅。
「疲れたー!」と。
皆で労をねぎらいつつ夕食を囲む。

「受験終わったら、パパと遊んであげるからね」
と末っ子。

そして、合格祈願にボクのお腹を撫ぜる
謎の儀式を済ませて就寝。


サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!