見出し画像

【はかせ日記】22/7/14 コロナ隔離2日目。自宅監禁生活。8・18生誕祭準備。山形料理「まら」ウーバーイーツ夕食。

博士の悪童日記 2022年7月14日(木曜)

8時起床。
ファイト!!

すべてのスケジュールが
空白に。

文化放送、「クニマル食堂」
ガダルカナル・タカさんがボクの代打出演。
リップサービスで、
ジョーク交じりのエールだとは思うが……。

しかし、違和感もある。

ボクを信じて投票してくれた方もいるので、
一応、打ち消しもしておく。

ボクは、
「アサ秘ジャーナル」という番組を通して、
政治家150人以上をインタビュー経験あり、
その対談集の著作「アサ秘ジャーナル」もあるし……。

石原慎太郎都政時には、
子育て政策を中心に、
東京都広報に3年に渡って連載、
『はかせのはなし』
という単行本になっている。

ノンポリのはずがないのだが。
逆にタカさんが、
トンチンカンにしか見えなくなりそうな。

毎日新聞の記事。

https://mainichi.jp/articles/20220713/k00/00m/010/073000c

佐野記者の筆。
ようやく原稿になった。
選挙期間中、
長く取材していたので感慨深い。

ボクの周囲もコロナ感染が広がる。
本当に選挙期間中でなくて良かった。

関係機関と連絡が取れ、
数日内にホテル療養することに。

体調は悪化と正常の波がくり返す。

YouTubeで政策関係を見まくる。

当然のことながら、
まだまだ勉強不足だ。

こんな通販サイトも
誕生するとのこと。
今、準備中。

https://suzuri.jp/Me_We_Works


統一教会関係のニュース。
「噂の真相」読者には周知の事実だが、
「噂の真相」廃刊以来、たしかに情報は途絶えた。

その間に、ここまで浸透していたとは思わなかった。

これは「日本財団」にも繋がり、
松井一郎市長が知られたくなかった、
すべての闇に光が当たることになるだろう。

KBS京都『蛤御門の変』
radikoで聴視。
竹内義和さんゲスト回。

角田龍平『ラジオと憲法』読了。


面白い。

本文でも触れられているが、
『藝人春秋』影響下の人物エッセー。

誰にも出会いがある。
そして、その出会いを人生に回収し、
物語にできるのか。
人生はその連続だ。
ボクは本に妬み嫉み僻みを書かない。
この本も同じく「人生讃歌」だ。
爽やかな風のような読後感。

『藝人春秋』の文庫1の
新しい帯を文藝春秋が作ってくださる。
嬉しい。

8・18の生誕祭の準備。
遠隔操作。
次々と決めていく。

夕食、高円寺の山形料理の名店
「まら」のウーバーイーツ。

ホテルへ入ったらこれも出来たくなるか。

夜、ツイキャス配信
5分間のみ。
297日連続。

明日も予定はなし。療養に徹する。


サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!