見出し画像

24年3月10日(日曜)ビアンキ&白机届く。微熱あり。観劇取りやめ余裕時間。2時間散歩。ランジャタイのYouTubeに夢中に。

8時起床。

アサイージュース。

日記を書く。
昨日も書くことが多すぎる一日だった。

午前中に古道具屋さんで頼んだ、
中古の自転車と中古の白机が到着する。

中型トラックをひとりで運転して、
搬入までされた、
部屋で組み立てていたので
驚いてしまった。

クロモリのビアンキの自転車はご機嫌になる、
今日のライブもこの自転車で行こう!!
と意気揚々だったのだが、
急に体に脱力感。
熱を測れば、37度5分。
急に高熱になりそうな気配もあり。

例のやつかも知れぬと警戒心が顕になる。

しばし、午睡をとると若干、脱力感が緩和。
まだ7度超えしている。

アル北郷に連絡して観劇を中止にすることに。
新年会の時には、
殿もいらっしゃられるとのことだったので、
楽しみにしていただが、
どうやら殿もいらっしゃられない様子。

北郷に連絡して、
後ほど、ビデオを見せてもらうことに。

部屋を片付けて、
エンタメ系の溜まっているものをこなしていくと、
嗚呼、ここまでよく放っておいたなー
と思うことばかり。

お昼、洋風のおそばに挑戦。

お蕎麦を水通ししなかったのは失敗。
独特のぬめりが残ってしまった。

R-1グランプリを見るために、
テレビを付ける。
2週間ぶりにテレビを見た。

ゆっくりとした時間が流れる。

熱が下がって、
夕方から散歩へ。
YouTubeのランジャタイの回を
手当次第に聴きながら。

駅前でチェック。


将来、家族で行く店チェック。


古着、一点1000円台ルールの4品を買う。

しばし、中村橋周辺を周回。

タクシーで帰宅。

明日の芸人本をチェック。


元々よく知らないのだが、
伊藤くんには文章にギャップを感じるなー。
こんなに書ける人なんですね。

22時より、「ハカセ会」のYou Tubeの生配信。
明日のライブの10人優先入場を決定。
吉江豊の訃報を初めて聞く。
しばし、しょぼん……。

アルジャーノンに花束をの話。
ラストの一行を想い出して涙。

「ダウンタウンの好きな作品」
の話になってしまって、結局、2時間半も。

明日は、こちらのライブです。

史上最速で完売です。
ギュウギュウ詰めになります。
ゴメンナサイ。

配信で御覧ください。

ランジャタイとは初からみになるので、
ご期待ください。
なにか起こるはずです。
いや起こさないと。

♪時には起こせよ、
ムーブメント!!


サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!