友達へ②

友達が失恋したらしい。
19年間生きていて初めて失恋したらしい。
失恋しかした事ないあたしからしたらびっくりな話やけどなんか、なんか悔しいねー
あたしの友達はみんな素敵な人しか居なくてその子はその中でもとびきり優しい。

アイス奢ってあげるって言ったら半分こできるパピコを選んでくれるひとで煙草って吸わんかったら700万も貯金できるねんで歯も綺麗になるねんで煙草なんか吸わんでも生きていけるよって遠回しに心配してくれるようなひと。あたしがしんどい、海に行きたいって言うと黙って車を出して迎えにきてくれるひと。あたしがいつも友達の優しい部分に助けられているから今回はあたしが力になりたいと思ったけれどまた助けられてしまった。友達がかなしくて泣いてても何もできない自分が悔しかった。貰ってばっかりで何一つお返しできない自分に腹が立った。それでも友達はいつもあたしを優しく見守ってくれている。

自分も大切な人ににあたたかいやさしいものをそんな綺麗な言葉をかけれる人間になりたい。表面上なんかじゃ無いもの。いまのあたしには程遠いけどいつかなれるといいなー。ともだち、死なないでね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?