見出し画像

転と戦と縁

ブロンズ10周年企画。そして私にとって2024年初ライブハウスであり人生初ブロンズ。それをハルカミライで迎えることができて幸せすぎる(T‐T)

心斎橋BRONZEはキャパシティが222人らしい。にゃんにゃんにゃん。かわいい
入ってすぐにちっさ‼️と思った。まじで小さすぎる。スタバの先輩のバンドを見に行った布施のライブハウスと同じくらいちっこい。まじか

この日はしんみりソングが全然なくて激しめの曲が多かった。感想としては最高最高最高。正直、興奮しすぎてあんまり覚えていない。でもライブが終わってからもあの熱は消えずにずっとあって、帰りの電車は1時間以上遅延していて普段ならほんまに萎えるところがなんの感情も湧かない。☆ハルカミライマジック☆! イライラするどころかイヤホンはせずに思い出しては涙をこらえての繰り返しだった。


個人的に嬉しかったのは光インザファミリーが聞けたこと。大好きな曲やけど生で聴いたこと無かったし正直今日は歌わんやろなあと思ってたから歌ってくれて嬉しかった。ずっと1番の歌詞が学のやさしさが溢れ出ていて好きやなあと思っていたけどライブで聞くと2番の歌詞が心に響きすぎてやばかった。大号泣しながら歌った。ラララララララララ〜♪ QUATTRO YOUTHも良かった〜!学のくあとろゆーす!3412から始まり小松はドラムをミスってて良かった。有難いね。1番はダイバーを持ち上げるのに必死であんまり聞けてない。気付いたら2番で学がダイブしてて中指が〜の所で中指を立てていたのでみんなで中指返し。なんか今日はみんなclimbgrowに影響されてか治安悪めだった気がする。
僕らは街を光らせた も。もし俺のこと〜を歌う学がかっこよすぎて衝撃走った。まじであの場面は忘れられへん。 故郷は遠のき〜をマイクを道にして指で人を作って歩いていってるのも良かった。学さんが歌詞を表現するあれ、大好きやねんな〜

春のテーマでは学さんが真上にいて支えながらぼくら世界のまんーなーかー!って歌って あーーーーほんまにいまはことらが絶対世界の真ん中や、ここまで間違ってなかったあって思えた。そんなんしてたから学さんが大地にマイク渡して!ってマイクスタンドが運ばれていく方を見たら2階ににっこにこのメキダイチェーおってほんまにおもろい。いつの間に❔
その後のフュージョン。からの須藤さんの「おい!夏のまほろ」でもう楽しすぎる。何回も言うけどセトリえぐいし流れが天才ですょーーー

休憩する間も無く楽しい曲続きで苦しくなって何度天井見上げたか。でもそれすらも楽しい。あんなに持久走嫌いな私が。奇跡ですよ、これは

ライブハウスに行くのは4回目くらいやけどやっぱりライブハウスが好きやな〜って実感した。

観客とはゼロ距離でみんな友達になれるしなにより演者との距離が近すぎる。ライブハウスはステージから1番遠い位置にいても最前になれる。学が来てくれるからね☆ ライブ中はほぼ学が真上に居た気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?