見出し画像

A CRATER


12月21日。
ハルカミライのワンマンライブを見に日本武道館へ行った。
大阪生まれ大阪育ちの私にとって初のライブ遠征であり、初の武道館だった。
たくさんのはじめてがあったがそれがハルカミライで良かったと思う。それくらい価値のあるライブし遠征だった。


ハルカミライはライブハウスで見ることが多かったからこんなに大きな会場で上からみんなを後ろから見ることができて(正確には360°のステージでみんな気使ってこちらを向いてくれたりしていた)とても幸せだった。

旗を持ってグングン歩きながらトップバッターで登場してくれた小松さん、えぐい体勢でバチいけなギターを鳴らすメキダイチェー、夏のまほろでかっこよく笑った須藤さん、何回も全然関係ない話をしてしまう学さん、最後に全方向に深々とお辞儀をして堂々と去っていったハルカミライ、本当に本当にカッコよくて感動した。やっぱり私のスーパーヒーローだなと思った。

またいつもに比べて学さんのMCが多い気がした
学さんのお話はとても暖かくて内容を全て覚えている訳では無いけれど、学さんの優しさが、強さがこもっている言葉に涙が出た。

私がいちばん好きだったのは

みんな外見を気にするけど、中身を知ったらまた外見に気付く。中身を知れば、外見はより輝いて見えるよ。

本当にそうだよ。本当に。

なんかまた思い出して涙が出てくる〜〜
困るよーー
だっていま夜中の4時ですよ。あほやーんもう。

はーあ、とりあえずハルカミライがだいすきです
本当にたくさん救われて、わたしのいまの活きる活力に間違いなくなってます。ありがとう、ありがとう。

また胸張って また平気なフリして また元気な顔して会おう って学さんが言ってくれたから頑張れる気がする!というかがんばる!

ていうか私の初武道館であり2023ラストライブでもあるからハルカミライ最初と最後一気に持っていったのズルすぎる。くそう。

じゃあおやすみなさい。またあした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?