見出し画像

病気のハムスターゆうちゃむ続報

ゆうちゃむが動物病院から帰ってきました。

レントゲンを撮ったところ骨に異常はないみたいなので、炎症止めの薬をもらいました。

ゆうちゃむは生後半年くらい(人間でいうと二十歳くらい)の若ハムですが、動物病院は流石に疲れたみたいで帰ってきたときはぐったりしていました。

そもそもハムスターはペットとしては室内のケージの中で飼育される動物なので、犬猫などよりもはるかに負担が大きく、人間でいうといきなり宇宙に行かされたくらいの負担があるのだと思います。

そりゃ宇宙に行ったら疲れちゃうよね。

とりあえず薬をやりながら経過観察してみます。

写真は元日のゆうちゃむです。この写真の10日後にこんなことになるとは思っていなかったし、ゆうちゃむも驚いたでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?