高飛車キャラ好きの例外、惣流・アスカ・ラングレー

お風呂出て携帯を確認したらなんとフォロワーが一人になっておりました!
SNSのリア垢で宣伝していたのでそこから来た身内か、はたまたそれとは無関係のnoteユーザーさんか…

私のnoteをフォローするなんて、無関係なら異常者だし、身内なら変わり者ですかね。
まぁ異常者でも変わり者でもインターネットなら大歓迎です。ありがとうございます。


さて、上記にお風呂に入っていたとありますが、湯船に浸かっていたら思い出したことがあるので書きます。注意、しょうもないです。

私はアニメやら漫画やらで、特に高飛車美少女キャラを好きになる傾向にあります。 

私のトップオブトップ高飛車美少女は賭ケグルイの早乙女芽亜里ちゃんです。高飛車、努力家、金髪ツインテ(最高か?)

他には、とらドラの大河とか、5等分の花嫁の二乃とか…マイナー?なところで言えばときメモ1の鏡魅羅とか。

ここで抑えておきたいポイントは高飛車≠ツンデレということ。ツンデレ枠で言えばけいおんのあずにゃんとか銀魂の神楽入るんですけど高飛車とは違いますよね。


そしてタイトルにもある惣流・アスカ・ラングレー…。高飛車ではあるし、オレンジ髪のハーフアップもどストライク。プラグスーツも赤でビジュアルは最高に高飛車美少女キャラの王道という感じ!

そんなアスカですが、高飛車萌えしない理由は一言でいうと「怖いから」です!

エヴァは主にシンジ目線で話が進むのでなんとなくシンジに感情移入しながら観るのですが、とにかくアスカはシンジが傷つくとわかっていて正論パンチをお見舞いしまくる!

エヴァを最後まで見るとアスカの生い立ちや、シンジへの思い、歪んだ承認欲求などを知ってアスカを好きになることはできるのですが、如何せん高飛車キャラとしては好きになれません…。

よく考えてみれば高飛車超えてモラハラな気もしますね笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?