ドラマFalloutを見た

Amazonのあれ、見ました。
FOは4だけプレイした事あったしなんか鳴り物入りだったのである種の義務感で見ることに。
正直序盤中盤は退屈だった。これはゲームで基礎設定が頭に入っているからそう感じたのかもしれない。でもテンポが異常にゆっくりに感じた。お話が展開していかない。 面白ければガンガン見るのだがマキシマスとルーシーが組むまでくらいまでは義務感で見ていた。
たまたま同時期に見始めたアニメ『ハクメイとミコチ』のほうが楽しくてこっちを優先する始末。
あと今季見てる『ダンジョン飯』と比べると情報の濃度がぜんぜん違う。ダンジョン飯の3分の1くらいの濃度に感じた。ダンジョン飯は濃すぎて一回見るだけじゃ頭が混乱するくらい。

内容的な感想を述べると戦前から生きてるグールのキャラクターが好き。
この話はルーシーとマキシマスとグールの3人が主人公なのだがグールだけキャラが濃すぎてあとの2人は割とどうでもいいような気がしてくる。
忘れてたけどボルトに残った弟もいたか。弟パートは面白い。

このドラマ、ゲームの濃いファンは結構微妙な顔をしてる人も結構いる。
というのも今までのゲームと歴史や設定の接合性が荒いのだ。
4しかやっていない身からするとあんまりわからない点も多いのだがそれでも「終末核戦争の原因はヴォルトテックだったのだ!」というのはシンプルが過ぎるだろうと思った。
世界をシンプルに捉えすぎ世界を操る悪の組織があるように思う陰謀論的世界観は人類の愚かさや業をテーマとしたFalloutには奥行きが足りなさ過ぎるように思った。
しかしアメリカの連ドラなので古参ファンの不満はこの先のプロットで強引に修正される可能性は十分ある。
ツッコミどころはいっぱいあるがそもそもFOがバカゲーなところもありあんまりマジになってもいけないのかもしれないとも思った。

このドラマの一番良かった点は便乗セールで過去タイトルが安売りになった事かもしれない。
というわけで日本語でプレイできるやつ全部やるぞお。

この記事が参加している募集

ドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?