インスタライブって

数時間前に神保治暉さんのインスタライブを途中から見た。

彼は5月23日までジャニーズJr.としてNEWSのツアーに帯同していた。ツアーファイナルをもってジャニーズ事務所を退所し、エリア51というクリエイター集団として活動している。正しくはジャニーズJr.をやりながら事務所に承諾を得て並行して活動していた。

前半どんな話をしたのかはわからないけど私が見た時点では7月から公演が始まるお芝居の告知(宣伝)とその魅力を語る時間だったと思う。
お芝居を観に来てほしい(そりゃ、クリエイターとして、観に来てほしいと思うのは当たり前だと思う)からどんな会場での公演なのか、原作との捉え方みたいな話まで本当に色々話していた。
コメントにはお芝居を観に行くというコメント、地方公演をしてほしいなど、お芝居が始まることを楽しみにしているコメントがたくさん見られたのだが、その中にぽちぽちとジャニーズJr.時代のことを話してほしいという趣旨のコメントもあった。
気持ちはわからないでもないが、彼は今まで素性を隠して作っていた舞台を顔を隠さずに公演に携われるようになって初の舞台を成功させようと頑張っているわけで、Jr.時代の事を聞くのは今ではないなという気持ちでコメントを眺めてしまった。
インスタライブを見ている人はすごく多いわけでもなく、コメントが流れていって見れないという事もないちょうど良いコメントの速度だったのでかなりしっかりコメントは見ていたと思う。
だからこそ、Jr.時代の彼へのお礼や、Jr.時代の話を聞きたいというコメントを送る気持ちはわからないでもないのだが。

新しい世界に踏み出した彼は過去のことより今はこれからの事で頭の中は満ち溢れているんじゃないかな。
ってな事を思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?