同担の娘と挑んだサマパラ

こんなご時世ですがジャニーズJr. HiHi Jets のサマーパラダイス2021に行ってきた。
NEWSは娘と私で好きな人が違うけど、HiHiについては2人とも猪狩蒼弥くん推し。

と言ってもゆるく推してる程度だったのに私たちがなぜこんなにどっぷりとサマパラ参戦したのかというと

サマスペ全滅だったから

娘が行きたかった関西Jr.公演が全滅で、その直後にサマパラのチケット申し込みが始まったので、サマスペ行けないならサマパラ申し込もうよって話になり申し込んだ結果、娘の名義で当選!!
この頃はまだゆるく推してる程度だったのでその後の舞台「少年たち」は申し込まなくて、今になって悔やんでますが…

東京のコロナの感染者数がどんどん増えてる中、やるのかな?途中で中止とかもあるのかな?私たち行っても大丈夫かな?
とずっと不安に思いながら2日前までは払い戻し可能とメールが来ていたので2日前までに東京の感染者数が7000人超えたら諦めようと娘と私のゆるい指標を立て、ギリギリまで待った結果、連休で検査数が少なかったこともあると思うが、この1週間は大きく感染者数が増えず、私たち的指標を超えなかったので決行。

と言っても電車に普段長時間乗らないのでそこでの感染とかも気になり車で行くことに。
意外と近くて予定よりもかなり早くついたけど、時間を潰すために寄り道するのも心配で、結局ドライブスルーして会場へ。

入場順が1番遅かったので入ってからすごくバタバタして、スマイルアップシールドに曇り止めを塗ってマスクに装着するのに手間取って、ペンライト用意したりうちわ用意したりほんとに開演前バタバタ。
席が3階バルコニー右センターの2列目中程と多少遠くても全体が見える席が好きな娘にとってはかなりの良席。
ご時世的に前後の人と段差があるのもなんとなく安心感。そして私たち背が高くない親子にとって段差ありの席はホントにありがたい。

舞台は薄い布がかかっていて始まる時にあの布がさっって開けて彼らが登場するんだろうなってところまでは予測してたけど、まさかの吊り上げられたステージでの登場でいきなり正面に現れて、え??!!!そこっっ?!!!! 
ってなった。
会場の奥行きがそれほどないこともあり、すごく見やすくメガネで充分に彼らを見ることができた。

初めて自分の目で見る彼らは私はほぼ猪狩くんしか追えなくて、終わった時には記憶に残ることはほとんどなかったんだけど、序盤の曲でローラースケートを履いていないのに履いているかのようなステップを踏んでいたのを見て、足の動き自由自在で軽やかだなぁって思った。
他には、ステージ上の可動式のバンクでのパフォーマンスが猪狩くんと作間くんがガンガン滑ってるのめちゃくちゃかっこいいし、ローラースケート履いたまま側転してるし、ローラーでステップ踏むとごつっごつっって舞台から音がするのはものすごいリアル。テレビだと全くわからなかったけど、あれだけ音のするものを履いてるって事はかなり重いだろうし、それで軽やかに踊ってる彼らの体力すごいなと。

各自挨拶をする時間が設けられていて、そこでの挨拶の中で印象に残ったフレーズ(ニュアンス)

猪狩くん 自分は後悔をしたことがほとんどない。去年のコロナ禍での配信ライブも今回の歓声を上げられないライブもできないことを逆手にその中でできることを考える。
実際、今回のライブではオープニングの自己紹介ラップの曲はコール必須の曲だったのが、作り替えられていてそういう事を考えてくれるのホントありがたいし前向きで良いなと思った。

髙橋優斗くんの挨拶でファンに応援しなくちゃと思われるのではなく、応援したいと思われるようになりたい
って話してたのも印象的で、デビューを見据えてる彼らが応援したくなるコンテンツを提供していこうという気持ちでパフォーマンスしていることがすごくわかるし、だからこそ応援したくなるし。

最後の最後に約束です。また会いましょう
って言ってくれたのは、井上くんだったか、髙橋くんだったかどっちだったかな?

11月に単独ライブが決まっている彼らがまた会いましょうって言ってくれるの全力で応援するよね。


って思ってる間にサマパラは千秋楽を迎えて、彼らの楽曲のMVが公開になった。

ライブに行ってすっかり沼に落ちたので、とてもいいタイミングでMV公開になってくれてありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?