見出し画像

Axie Infinity(アクシー・インフィニティ)MMRを高くするビーストの配置

こちらは2021年11月27日のスカラーさんが130名ほどいたころに、自分自身&仲間内に公開していた記事です。

なので、今は内容が変わっていると思いますが、全て公開しておきます^^

=================

私のスカラーさんでMMRが2000を超えているプレイヤーに戦うときのコツをシェアしてもらいました。

上手な方のプレイの仕方を聞くと、意外と知らないことばかりで驚きます!

私の他のスカラーさんにも役立つことだと感じたので、その解説を映像と一緒にまとめてみました^^

スカラーさんが勝ちやすくなるのにとても役立つと思うので、MMRが上がるよう、生活に困っているスカラーさんにシェアしてあげてください!

今回はまだまだ多いチーム構成の、ターミネーター・プラント・ビーストのチームでの戦い方をシェアしていきます^^


MMR2000プレイヤーのビーストの使い方


画像1

ビーストを後ろに配置すると、早く死んでしまうのを防げるので、より多くの攻撃を行うことができます。

ビーストを活かした戦い方を見ていきましょう!


画像2

まずはプラントでエナジーを獲得します。
pumpkinでシールドを作り攻撃をガードし、Disguiseでエナジーを得ます。

そしてもしシールドが壊れなければ、カードを得ることもできます。
ターミネーターにとって、カードをどれだけ得られるかも勝つためには重要なポイントです。


画像3

⇨カードを増やしたいとき・防御したいとき
アクシーのシールドが壊れなければカードを1枚引ける


画像4

⇨エナジーを増やしたいとき
Plantカードとコンボした時、エナジーを1つ得る
エナジー0で使えるカード


画像7

この時pumpkinを使うのにはいいタイミングです。
なぜならアクアは初めから攻撃をしてくる可能性が高いからです。

そして相手はこちらのビーストが大きな攻撃力があることを知っており、ビーストはプラントに大きな効果を発揮するので相手にとっては脅威になっています。


画像7

私たちのプランはビーストでプラントを倒していくことですが、まだビーストのカードが足りません。
なのでプラントのcarrotで攻撃力を補っていきます。

しかし、相手がシールドを張ってきたため、倒しきれていません。

画像7

なので次のラウンドではchompを使用して相手のプラントを倒し、chompが十分でない場合は、ビーストの攻撃で確実に相手のプラントを倒せるようにします。


画像8

この時相手には十分なエナジーがあるので、プラントが倒されてしまうことを予想します。

なので、相手の攻撃を全てプラントで受け、相手のカードとエナジーを浪費できるように、目一杯のシールドをプラントに付けていきます。

プラントのpumpkinとDisguiseを使ってプラントの寿命を延ばし、あわよくばカードを引いて、ターミネーターのカードを待っている間にエネルギーを獲得します。


画像10

ここで良かったのは、シールドを張っていたおかげで、このラウンドでプラントが倒されなかったことです。
これでカードとエナジーを有効に使うことができます。

そしてアクアを倒す準備ができたので、攻撃していきます。
Reptileはアクアに優位性があります。
そして念のためビーストで追撃もしておきます。

念のためクラスの相性はこちらです。


画像10


画像11

画像12

同様にAxieのクラスの相性を考えて、相手のプラントをビーストで倒したいところです。

しかしビーストにはまだ十分なカードが揃っていません。
ここで相手のカードを見ると、相手はHPを回復することができるので、一度で倒しきるために、大きなダメージが必要です。

そのためここではビーストのカードを待ちます。


画像13

⇨回復・攻撃したいとき
与えたダメージの分HPを回復する


画像14

このようにビーストを後ろに配置しておくと、大きな攻撃を戦いの最後まですることができます。
これが最後まで多くの攻撃を与えることができる理由です。


画像15

そしてまたビーストのカードが揃うのをエナジーを貯めながら待ちます。


画像16

ターミネーターが殺されてしまいましたが、ビーストにはまだ攻撃力の大きいカードが揃っていません。
しかしビーストにシールドを張り守るためにカードを使っていきます。


画像17

画像18

このようにビーストを一番後ろに配置することで、最後まで大きな攻撃を相手にすることができます。


いかがでしたか?

これがMMR2000のプレイヤーが戦う際にビーストを後衛に配置する理由です^^


最後までビーストを生き残すことで、ビーストの大きな攻撃力を発揮させることができていました。

もし同じチームでターミネーターを一番後ろにしている人は、ビーストを後衛に置くと、MMRが上がるかもしれません!


ぜひ色々と自分に合ったプレイを見つけてみてくださいね♪