2022.4.28関連性を高める。。環境選択や外部的影響で自分の視座や行動がブースとされる。

関連性を高める。。環境選択や外部的影響で自分の視座や行動がブースとされる。

今後はもっと外部影響の大きい環境に身を投じてみる。

[2022.4.28]
やっぱり人の成長にブーストをかけるのは外部影響・環境がものすごく大きい
個人で進めると、どうしても思考が固まったり妥協点が出てくる。(インプットへの時間を使っていても)
また、視座が広い人や自分とは考え方が違う人と話してみると本当に面白い、、
  自分はわからないことがあると直ぐ疑問をぶつけてしまったりする(疑問を受ける側からするととてもめんどくさいと思う)
質問の仕方には工夫しなければいけないが、疑問をしまっていけないと思った。
   疑問をしまうくらいならわからないことを全部聞いて嫌われる選択を取った方がいい。
いままでの環境選択を悔やむくらい環境に対する・外部影響による多角的思考を取り入れることの良い影響はあると思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?