#33 1日1映画『6アンダーグラウンズ』 世界を変える幽霊

少し間が空きましたが1日1映画やっていきます。
#1日1映画
この企画は今年に入って諸事情で映画をほぼ毎日見ることになった男が、ただ見るだけではもったいないと思いnoteに感想を綴るようにしたものです。ネタバレもありますのでお読みの際はご注意を。今回で第33回です。

6アンダーグラウンズ

Netflix映画、監督は「トランスフォーマー」や「アルマゲドン」などの超大作映画を手がけたマイケル・ベイ。組織のリーダー役に『デッド・プール』のライアン・レイノルズが起用されました。

あらすじ

自分の死を偽り世界から存在を消した大富豪。彼は政府や警察が手を出せない組織やテロリストに対抗する自警団を結成。内訳として彼自身は"ワン"と名乗り、"トゥー"はスパイ、"スリー"はヒットマン、"フォー"はパルクールの達人、"ファイヴ"はドクター、"シックス"はドライバーの計六人。トゥルギスタンに蔓延る独裁政治からの解放のためワンらはミッションに挑む。

カーアクションとパルクール

法と秩序の外から悪を正すため、自分の死をも利用するという意志の強さ。六人とも個性的でしたが特にパルクールが迫力があって良かったです。孤独に生きてきた男が任務より仲間を優先してしまうあたり、人間らしくて好きでした。続編もありそうな感じなので楽しみです。


記事投稿のモチベーションになります!BASEでオリジナル商品の販売も行っていますので興味がありましたらそちらもよろしくお願いいたします。