2022.06.05 『アスター』

こんばんは。翠です。
先日は私の自主企画『アスター』にご来場、ご視聴頂きありがとうございました🙇‍♀️
今回もこのライブについて綴らせて頂きますのでよかったらお付き合いください。

改めて来てくださった皆さん、配信で応援してくださった皆さん本当に本当にありがとうございました!!!
なんとか無事にライブを終えることが出来ました。
出てくれた演者の皆さん、TELLUSの皆さん、そして見届けてくれた皆さんのおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとう!!!楽しんでいただけたでしょうか。「行ってよかった」「楽しかった」と思ってもらえたでしょうか。当の私はめちゃくちゃ楽しかったです!!来てくださった方々の笑顔が正解だと信じて、次企画する時はもっともっと最高の時間を作ること約束します。またぜひ来てくださると嬉しいです。

さて、改めて『アスター』ですがライブ中にもお話したように二つの意味があります。
一つ目はギリシャ語で『星』の意味。昔から夜空とか星とか好きなんですけど、星のように高くあり強く輝けるようになりたいという願いを込めて。
二つ目はエゾギクという花の別名です。この花は品種改良の結果、色や形、背丈、大きさ、咲き方などが多様化した花です。この花はこの形!と決まっているものももちろん綺麗だけれど、おんなじ花なのにこんなに色んな種類があるなんてなんだか素敵!!となりました。なんだかそれって私たち人間みたいだなあと思ったんです。色んな人がいてそれぞれが懸命に日々を生きている。改めて考えると本当にすごいことだし、例えば私の周りで言えば生まれも生きてきた環境も年齢も考え方も違うのにおんなじ場所にいて同じ時間と言葉と気持ちを共有している。奇跡のような話です。うたうたいで言えばみんな歌で表現するのに、それぞれが全く違う魅力をもつ。みんな違えどみんな綺麗だと私は思います。だから全然違うのに惹かれてしまうんだろうと思います。
アスターはぽんぽんと増えていくそうです。同じ様にうたうたいもそうでない人も関係なしに、仲間をどんどん増やしていけたら、そしてそれぞれがそれぞれらしく素敵に咲き誇っていけたらいいなあとそんな願いを込めて『アスター』と名付けました。
これまで出会った人もこれから出会う人たちもみんなでずっと笑い合ってずっと一緒にいれたらいいなあ。

色んな色があるように、色んな花言葉もあるので調べてみてね
フリーの写真お借りしました🙇‍♀️

そして今回出てくださった3人!!!本当にありがとうございました🙇‍♀️私が出会ったなかでとても素敵だなあと思った推したちにお願いして力貸してもらいました!!!
見に来てくださった方で「みんなほんとすごかった!」と言ってくださった方が本当に多くて、分かる〜ほんとそれなあ…!!!と一人思ってました笑
素敵すぎて自分が歌う直前になるまでお客さんの気分でしたもの…。それくらいシンプルに楽しんでいました笑

未羽ちゃんと出会ったの結構活動始めてすぐだったと思った(ので2年くらいかなあと思ったんだけど結局いつだったのか見つけられなかった…)んだけど、その日『やば、めっちゃ素敵な子おる!!!』って衝撃を覚えたし、歳関係あるわけじゃないんだけど年下やと知って更に驚いて頑張らないとって思ったのが今でも鮮明に記憶に残ってます。歌すきすぎてもうほぼ歌えるんじゃね???あそこから時間が経ってこんなに仲良くなれるとは思ってなかったなあ。
結唄花ちゃんは超仲良し!!!一番出会ったのは最近だけどこの半年ぐらいがとても濃すぎて、もう何年も前から友達な気がしています(?)出会いは対バンではないんだけれどずっと大きな愛をくれて私はひたすらにタジタジしてました😂とても可愛いけどあんなに真っ直ぐに人のことを想えて小さなことにも気づけて芯があって、かっこいいなあとたくさんの尊敬するところがあります。そしてどの歌もすごく素敵なんよなあ…ときめく!ほんとにすごい。
野山さんはまじで『出会って3秒で仲良くなった』が大正解!!!私のアホな話にも付き合ってくれて、最初っから気さくで素敵だなあと思ってたらライブ見てかっこよすぎて惚れました。最初の対バンからずっとかっこいいしずっと更新し続けていて野山さんみたいになりたい…と本気で思ってます…!!かっこよすぎます…!!!私が自分のライブがダメすぎたと落ち込んだ時にも光のような言葉をくれた人。あの時の言葉に私は今も勇気をもらっています。

これ以上書くとまじで一つの記事で一人分くらいになってしまうのでこれくらいで。みんなに言いたいけど自分だけの思い出にしたいところもあるし😉
こうやって振り返ってみると改めて出てもらえたの光栄すぎますね…!力を貸してもらっただけでなく沢山の愛を頂きました。本当に幸せすぎます。心からありがとうございました!!!

オープン前撮ってもらいました📸幸!!!!

そして前回のレコ発に引き続き、TELLUSにも沢山お世話になりました!出会ってからずっと一番そばで背中を押してくれています。何度だって言いますが音楽と人と未来を大切にするあったかいこのライブハウスが大好きです。私以上に私のことを諦めないでいてくれて本当にありがとうございます。これからもあの場所でたくさんの笑顔が溢れ続けていてほしいと心から願っています。

あの場にいた皆さんに沢山の愛を頂いて本当に本当に幸せな一日でした😌足を運んで同じ時間を共有してくださった方、配信で見てくれた方、応援メッセージをくれた方、出てくださった3人、TELLUSの皆さん。告知後の「楽しみにしてるよ」のメッセージ、愛のこもったお手紙や差し入れ、終演後の「来てよかった」の言葉。本当に本当にあったかくて、なんて私は恵まれているんだろう。今の私があるのは間違いなくいつもそばにいてくれるこれを読んでくれている貴方のおかげです。伝えても伝えても言いたりません。本当にありがとう。もらってばかりな気がするからちゃんと届くように返したいです。

ライブ写真撮っていただきました!!
たぶんこれオレンジ歌ってる🍊
photo by @ramoy079


歌うのが好きだっただけの私ですが、ずっと歌っていれば長く一緒にいれると思うから歌い続けていたいと思うようになりました。貴方がいてくれることが歌う意味になる。今日もステージに立たせてくれて、歌わせてくれてどうもありがとう。本当に幸せです。私が『貴方と出会えて良かった』と思うみたいに、貴方にも『翠と出会って良かった』と思ってもらえるようこれからも頑張っていきますので、これからも一緒にいて笑ってくれると嬉しいです。よろしくお願いします!!

ライブ写真他にも撮っていただきました!
めちゃめちゃ嬉しそう、わたし🤤とっても好きな写真です
photo by @ramoy079

関わってくださる周りの全ての方に感謝です。ただ、貴方は頑張りすぎるでしょうから、ほどほどに休んでくださいね。元気で笑ってまた会いたいです。長い文章ここまで読んでくれてありがとう。
皆様の未来が素敵な日々になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?