見出し画像

PIPPIN〜森崎ウィンピピンへの期待〜

6月に入ってしばらく経った頃、ネットニュースで「ピピン再演」の文字を見つけた。
城田優くんがまたやるのかと思い「おお!やった!」とニュースをよく読んだら森崎ウィンが主演だと書いてあった。
その時なぜか瞬間的に「見たい!」と思った。

どうやら私Twitterでもつぶやいている。
まだSHOW TIME見る前だからウィン沼にははまっていない頃なのに。実はもう気になりだしてたってことなのか?

城田優くん主演のピピンは本当に素晴らしくて「これはもう優くんにピッタリ!優くんしかできない!」と思ってた。ご本人もこれ以上の役はもう二度と現れないかも(色んな意味で)と仰ってたし観てる側もそう思ってた。
なので再演となれば絶対城田優!と思っていたのに。

「森崎ウィン君のピピン観たい!」と思ったその時はまだウィン君のバックボーンなど全く知らない状態。なのになんでそう思ったのだろう?ただ漠然としていてそこの答えは今でもわからないけど直感的に思ったんですよね。
だけど今となってはもう「絶対!ウィン君ピピン絶対ピッタリ!」って強く言える。ピピン王子が悩んで自分が本当に求めてる物はなんだろうって探していく姿がきっとウィン君と重なってしまう気がする。
優くんのピピンは大きな体とは裏腹に繊細で少年ぽくてガラスみたいな印象だった。ウィン君はどうなるんだろうって今から想像してドキドキしてます。


まだジェイミーの幕も開いてないのにしかもピピンは一年以上も先の事なのになんでこんなテキスト書いてるのかというと、昨年発売されたメモリアルブックを購入しまして読んでいたら占いのページがありました。2022年に良くない事が起きるって占い師の先生に言われてます。怪我とかトラブルとか。そこで思った私、「まさか、舞台で怪我するんじゃ😨」って勝手に心配になったからなのです。
(過保護過ぎるって笑いたきゃ笑ってw)
でも、本当それくらい大変な舞台なんです。アクロバットはあるしステージ上を行ったり来たり動きまくり。何しろピピンは全編通してほぼ出ずっぱりで幕間の休憩も準備でほぼ休んでなかったとか。
命懸けでやってるって当時優くんも話していて、怪我してもおかしくないくらい体力的にも精神的にも追い込まれる役なんです。
あんまり言うとネタバレになるから言わないけど、本当に色々衝撃だった。とても感情が揺さぶられる作品でした。
だからこれはウィン君にとってもピピンは挑戦という意味を大いに持った作品になると思うし、本当にターニングポイントになるんじゃないかなと。
だから占い師の先生の言葉を思い出して気をつけるように心掛けていてくださいね!絶対怪我しないで!お願い!(強め)

少し話変わりますけど、こないだのラジオでウィン君はジェイミー悩んでるって話しをしてましたね。私はそれを聞いてちょっと安心しました。いや、悪い意味じゃなくて。それだけその役に真摯に向き合ってる証拠だと思ったからです。
悩まない役者さんはあまりいないと思うけど、「悩まずにできました!」って役者さんと、「悩みに悩んで苦しかったです」っていう役者さんがいたら後者の方が信用できるなって個人的に思ってしまう。どうもそういう所に美学を感じてしまう質でして笑
もちろん悩まずにできた方が役者さん本人にとってはいいのでしょうけど。

ドラァグクイーンに憧れる高校生。それだけだってもう未知の世界。先日の公開稽古の映像を見てたら素人目には結構形になっていると感じたけど、まだまだもっともっと追求したいんだろうなと感じました。それに役以外の部分でも、今回のジェイミーのカンパニーはベテラン勢と若手の差が激しく、ウィン君はちょうど間に挟まれてる感じで、その中での自分の立ち位置とか色々気を使う部分もあるんでしょうね。なによりWキャストとはいえ主役なのでプレッシャーも半端ないと思うし。
もう全て私の勝手な推測に過ぎませんけどね笑

だけど私みたいな単純なオタクはウィン君ならば絶対乗り越えられると信じている。そこに全く根拠はない。でも絶対大丈夫、ウィン君ならできる。そしてジェイミーを終えたらまたLvupしてるはず。
そう、そこが1番楽しみなのかもしれない。ジェイミーはもちろん楽しみなんだけど、それを終えたウィン君がどうなっているのか。

そう考えるとジェイミー公演中にLIVEやるのってすごいな。構成とかリハもその間にやるってことなんですよね?嬉しいし有難いけど無理しないでくださいね、お願いだから!(2回目)

要するに、とにかくまたピピンが観られると思うと嬉しい!それを『森崎ウィン』がやるというそれだけでもう興奮だし感動してます!!
来年がどんな状況になってるか分からないけどどうかコロナが落ち着いて、満員の客先を前にウィン君が全力を発揮できますように。本当にただそれだけを願ってます。


#森崎ウィン
#MORISAKIWIN
#PIPPIN
#ジェイミーミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?