見出し画像

ミュージカル・ジェイミー 2021.08.15㈰12:00

⚠️ご覧になる前に⚠️これは私の備忘録的なものです。ネタバレもあります。観劇前の方は読まない方がいいかもしれません。そして主観ありきなので不快に思われる事もあるかと思いますがご了承ください。





席に着いたの開演5分前!!
危なかったあああ😳雨の池袋爆走しました!!
ちゃんと余裕をもって出ないとダメですね💦



息も落ち着かないまま始まりました本日のジェイミー✨👠
昨日のライブ・エールでイマジンを歌ったウィンくんを見て感動し過ぎて暫く放心状態だった私。
あの人に今日会える(一方的に)と変に緊張しちゃっててドキドキしてました。だってすごかったんだもん本当に🥲

今日のメンバーは

ののかプリティ初めてで楽しみ!!



暗い教室に入ってくる生徒の中に一際背中を丸めて入ってくる子ジェイミー。隣の席のサイード役の川原一馬くんにピース✌️ってしてたような?そして照明がパッと明るくなるといました!今日も可愛いウィンジェイミー✨💓ちょっと髪の毛伸びたかな?とか声がちょっとハスキー?とか細かいところまで色々気になって見てしまう🥰

そして始まるジェイミーの妄想タイム。
"And You Don't Even Know It"

この歌大好き!!何度聴いてもテンション上がる!!

「自分が主役!!」って歌うジェイミーが、もしかしたらここがジェイミーの一番幸せな瞬間なのかも?って今回観て感じて、それはこの先の辛いことをまだ知らない、妄想して憧れてる時がもしかしたら一番幸せなんじゃ…ってふと思いました。
2度目の鑑賞になると色々見方が変わって面白い。
あと一緒に「ジェイミーが主役!」って言いそうになるからあぶないwww😂一緒に歌いたいー!


生徒役の皆さんもセリフのテンポだったりが先週観た時よりも良くなってて本当のクラスメイトみたいで楽しそう!
場面転換の椅子の動かし方も余裕が出てきて細かいステップ入れたり手の動きとかも個性があって素敵でした✨


プリティは山口乃々華ちゃん。
ののかプリティはお姉さんぽくて優しそうな女の子って感じ。
めいめいプリティは叱咤激励してくれる感じで、ののかプリティは見守ってくれるプリティ。2人ともとても好きです。どちらも素敵なプリティ🧕🏻🧕🏻

今日のマーガレットお母さん、瞳子さんの座り方とかでちょいちょい男役だった頃の座り方になってて勝手にキュンキュンしてた私です(/ω\*)
染みついちゃってるんですよね。うん、素敵でした♡
少し喉がお疲れかなと感じたけど母の愛がたくさんこもってて今日も泣かされました😭😭

これ聴いて泣かないのはムリです💦堪えきれない。
母の愛って偉大🥺ジェイミーがマーガレットお母さんの子で良かった✨


先日のWinning Parade(ウィンくんのラジオ)で左足の踵が痛いんですよねって話してたウィンくん。それを聞いた時この先絶対そこ気にして見ちゃうから千秋楽終わるまで言わないで欲しかったぁ…と正直思ったんですけど🥲でもウィンくんは素直なのでそこはもうCREWが受け止めるしかないのですが、案の定気になってヒール履く時めっちゃ見ちゃいました😂ごめんなさい💦
最初にヒールを履くシーンで右足はスっと履けるんだけど左足がどうしてももたつく。前回観た時も左足の方が履きにくそうだったからサイズ合ってないのかな?とか思ったけどちゃんと足に合わせて作ってくれたって言ってたしサイズは合ってるはずよね。
少しもたついちゃうから「左足だけちょっと大きいの」ってアドリブ言ってて客席笑ってたけど全然笑えなかった私😭痛いの無理して履いてるのわかるからもうそこで泣きそうになる😭でもちゃんとジェイミーとして見たいし、ウィンくんもそんな事は気にしないで集中して!って思うだろうからあまり考えないようにしつつ観てました。
特に足引きずったりとかもしてなかったしダンスも踊れてたから本当にプロだなって感動しました。
それでなくても着替えも多いし、出てくる度に違う服着てるから痛くてもそれどころじゃなくて大変なんだろうな🥺
あとお顔がすごく可愛かった😂いつもだって?そうなんですけど、今日も可愛くて眼福でした😍ちょっと痩せたのかな?なんかシュッとしてて小さいお顔がまた小さくなったんじゃってくらいキュッて感じだった。
足もまっっっすぐでキレイだし、お尻もキュッてなってるし足首がまた細くて美しい!ファビュラス✨✨


そしてドラァグスのお姉様達は今日も楽しそうでこちらも楽しかったです☺️瞳子さんとして笑ってるのかマーガレットとして笑ってるのか分からないくらい瞳子さんが笑ってて本当に面白いww

ミス・ヘッジの樋口さん、今日電話のシーンで訛ってましたww東北訛りなのかな?ズーズー弁てやつです。毎回変えてるのかな?だとしたらすごすぎる✨そして歌めっちゃうまいですよね!

プロムの場面で最後ディーンがジェイミーを連れて会場に入ろうとしてジェイミーが「違うよディーン!僕がリードするの!」って引っ張っていくっていうシーンで、ディーン役の佐藤流司くんが片膝ついてジェイミーに手を出してくれてウィンくんも「うわっ♡」って感じで手出して乗せててめっちゃ乙女で可愛かったです🥰あのアドリブした佐藤くん素晴らしすぎる👏🏻👏🏻👏🏻めっちゃ素敵でした✨

最後のジェイミーがゴミ出しする所のドラァグスのトレイさんがブンブン鞭振り回してるんですけど、こないだのアフタートークで颯くんがその鞭の振り方練習してるって話してたの思い出してより面白かったですww
だんだん振り方もこなれてきてて操り方が上手くなってるww今日もゴミ箱パシン!て叩いてウィンくん引かせてました笑
フィナーレで皆が一人一人挨拶するところで、一番後ろの奥でライカさんとニコニコしながらダンスしてるウィンジェイミーが可愛くてたまらん☺️なんであんな笑顔可愛いんだろう😮‍💨💕
カーテンコールでの撮影は昨日までだったのでラストが少し変わってまして、生徒の皆は2階へ上がってました。
今日もたくさん拍手をもらえてニコニコのウィンジェイミー💓最後の投げキッスまでしっかりジェイミーで素晴らしかったです。観る度にジェイミーがウィンくんなのか、ウィンくんがジェイミーなのかわからなくなる感覚、ウィンくん自身も話してましたけど観てる側も錯覚する瞬間があるんですよね。それだけ役に入り込んでるという証なんだと思います。

観終わると身体中に溜まった毒素がブワッと吐き出せた気がして愛がすごくて満たされた気持ちになりました。本当にあっという間の2時間半。テンポが良くて飽きない。前回観てから1週間経って良い意味でカンパニーの皆さんも劇場の空気に慣れてきてる感じがしたので、楽しんでるのがすごく伝わってきました。なんかもう終わっちゃうのが寂しいくらいです🥺🥺🥺
本当毎日観たいくらい好きです✨
今回バタバタで出かけたのでうっかり双眼鏡忘れちゃって、でもそのおかげで全体を観れたし良かったです☺️
次も楽しみにしてます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?