見出し画像

ミュージカル・ジェイミー 2021.8.22㈰12:00

⚠️まだご覧になってない方はネタバレを含みますのでお気をつけください。あくまで主観ですのでご了承ください。⚠️







颯くんジェイミー観てきました。
実はまだ公演が始まる前は颯くんは観劇予定にはありませんでした。
観られるならできれば推しの回が観たいという気持ちが強くて颯くんの回は買ってなかったのです。が、公演が始まってウィンくんのジェイミーを何度か観てるうちに作品自体も好きだし、これは颯くんのジェイミーも観たいなと気持ちに変化が生まれました。

いつもウィンくんのしか撮ってなかったからなんか新鮮✨


颯くんのジェイミーはなんというかもう、リアル高校生!ホワンとした雰囲気、佇まいがもう今どきの高校生の男の子って感じ。
周りの生徒役の皆がお兄さんお姉さんに見えるくらい若い!体の線の細さがナイーブさをより一層際立たせているし金髪もよく似合ってる。ティーンネイジャーの男の子そのものだった。

主役が変わるとこんなにも全体の雰囲気が変わるのかと。
今まで色んなミュージカルのWキャストを観てきたけどこんなに雰囲気が変わるキャストの公演はあまり観たことがないです。
こんなこと言ったらあれですけど、本当に周りから守られてるジェイミーで、瞳子ママの過保護さがウィンジェイミーの時より強い気がしました。
颯くんのジェイミーは、子ども特有のワガママさや無鉄砲さ、根拠の無い自信そんなものを感じる。
そう、とにかくリアル。
とにかくサラッとした印象の颯ジェイミーだったからプリティとの関係性もそこまでは強く感じれなかったけど、その辺もプリティとの気持ちの温度差が際立ってて面白かった。プリティがお姉さんに見えるから諭されてる感がありました。皆がヨシヨシしたくなるジェイミー。


最後の挨拶の時も颯くん1人だけステージに残されて瞳子ママにポンポンて肩叩かれて置いてかれて「僕1人じゃムリだよー💦」ってなってて可愛かった。
ちゃんと1人でステージの上で挨拶できて客席もみんな親みたいな気持ちで拍手してて颯くん愛されてるなぁって思いました。


颯くんとは全然関係ないんですけど、トレイお姉さんのお尻が綺麗すぎて最近ずっと見てますw
あとサンドラお姉さんの最後の衣装とお顔が叶恭子さんにしか見えなくて😂今日もファビュラスでございました👏🏻👏🏻👏🏻

ここでは敢えてウィンジェイミーとの比較はしません。
ウィンくんもそれは望んでないだろうし。
それはまた別のとこで書こうかなと思ってますけど😅


私的ジェイミーはラスト1回東京公演ウィンジェイミー千秋楽です。
寂しすぎてその日を迎えたくないくらい😭
でも無事に終わって欲しい気持ちも。
目と心に焼き付けないとだな❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?