株を買ったら数時間で夢が消えた話

こんばんは、Suiです。
久しぶりの投稿、というか今年最初の投稿は株。
蕪じゃないです、株です。

株主優待や配当金、なんだかいいじゃないですか。

先日、たらふく貯まったポイントで高配当株と呼ばれるものを単元未満株(しかも1株)で購入しました。
選んだものは景気変動の影響を受けにくいディフェンシブ銘柄らしい。
これから少しづつ購入して、100株になったら株主優待をもらえる。
その間に配当金ももらえる。
最高じゃないか、もっと早く始めるべきだった。

なんて思っていた私。

数時間後、RoboFolioアプリに表示されたのは「株主優待制度の廃止に関するお知らせ」…。
その文書曰く、今日の取締役会で決まったとおっしゃる。
誰か、嘘だと言っておくれ。

…速攻でアメリカの高配当株を1株注文でポチりましたとさ。

こんなネタみたいなお金の話、不定期更新していく予定です。
MCNや免許、書きかけの話だらけでごめんなさい。
他の話も随時更新予定です。

もしよかったら、サポートお願い致します。いただいたサポートは参考文献代にさせていただきます。