見出し画像

2023/04/12 中尊寺

入り口からいろんな石がお出迎え♪
馬頭観音
天台宗東北大本山、とあります
こんなところに〜♪
峯薬師堂 薬師瑠璃光如来
たーっくさん、みつけた♪
峯薬師堂と大日堂の裏だったかな?たしか。
天津祝詞と善言讃詞を
大日堂 金剛界大日如来
そういうことか〜♪
白山神社由緒の近くで見つけた♪
金色堂の裏にあたるところだったかな。
石塔や祠が。

①〜③は、横にずっとつながっている。
石塔や祠がたくさん。

関山天満宮
雷神、かな?
天満宮の近くにあった♪
東北の、桜の木の感間隔、いいなって思った♪

#中尊寺
#祝詞で浄化解放
#浄霊浄化解放          
#地球は次元上昇中          
#宇宙との更なる調和へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?