見出し画像

2022/07/28 祖霊社

日にちが前後してしまうけど、一応 note に残しておこう。

写真を撮る度に光が入っていたから、氣にはなっていた。

鳥居には"祖霊社"
じゃあ、行かなくてもいいかな、と思うと(来て)と頭の中にメッセージがポンと入ってきた。

とならば、行きましょう。

祝詞は奉誦せず、ご挨拶のみ。

半年以上経ってしまったけど、今更氣がついたことは、この祖霊社、入津原(にゅうづばる)丸山古墳のすぐ近くだった。

入津原丸山古墳についてご興味のある方は以下のリンク先からどうぞ。

帆立貝式前方後円墳で、この地方の5世紀代の首長墓と見られるようなことも他のサイトで情報がありました。

守ってた方々の祖霊社なのかな。。。

と、想いを馳せました。

夏休みでお出かけして、たまたま寄ったコンビニの裏にあった鳥居。
呼ばれるなぁ。。。笑

#祖霊社
#浄霊浄化解放          
#地球は次元上昇中          
#宇宙との更なる調和へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?