見出し画像

"祝"1周年記念!!

それは、5年前に始まった。
このままでは・・・性能が低くやりたいことができない、
私のPC。

これは何とかしなくては、ということで検討を始めました。
しかし、お金もかかるのでこのまま使えればと思いつつ、
やりたいことと性能のことを考えると、新しくもしたいということで
貯金を始めました。

今まで使っていたPCは、ソニーの一体型でWindows7でした。

ソニーPC

使っているソフトがバージョンアップするたびに、性能の良いPCを要求
されるようになってきました。

そうこうしているうちに、Windows10の自動バージョンアップの案内が
あり、これが可能であればそのまま使用することも視野に入れていました。
バージョンアップをしてみようとボタンを押しましたら、
このPCはバージョンアップできませんとの表示が出て、実行できません
でした。
嬉しいやら悲しいやらですが、このままでは安全にWindows7が使えなく
なる、イコールPCも安全に使えないということなので、PC更新計画を
進めるしかありませんでした。

ということで、画像と動画編集が快適にできるPCを購入したかったので、
色々検索しました。

そして、SycomのSilent MasterというPCを購入することに決めました。

PC本体

購入してから1年が経ちますが、静音にこだわっている製品なので
とても静かです。
以前の一体型とは全く違います
性能もアップしましたので、快適に動いてくれています。

ただし、1つだけ大きな問題があります。

それは、静かすぎて動いているのか分からない時があることです。
モニターを消して、さらにCPUファンが停止していたら、動いているか
止まっているか全く気づかない時があります。

それなので、電源の状態を確認するものを用意しました。

電源状態

これで安心です。
これを動かすのを忘れるときがありますが慣れですね、きっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?