見出し画像

インドの神様たち

今日は、業者さんに頼んで、エアコン&キッチン換気扇&浴室クリーニングをして頂きました。

どれも外とつながっているものだからか、一気に家の気の流れが良くなった感じ。さすがプロの仕事は違うなぁ!3カ所だからそれなりのお値段したけれど、良いお金の使い方をしたものだと自画自賛 笑

家にいることが多いからこそ、お気に入りのものに囲まれて過ごしたいし、居心地の良さ、気持ち良さにこだわるのは大事よね。

そういう意味でも、ずっとリビングの壁に飾れる絵を探していて。植物とか海とか、自然を題材にした絵が無難かなぁと思っていたのですが、夫はカレー命だし、私も最近ヨガや瞑想などインドめいているので、インドの神様たちの絵がいいな…となんとなくイメージしていたのです。

そしたら先日、夫婦そろって「この世界観、好き♡」とときめく絵を描かれる画家の方に出会いました。

インドと関わりが深い武田尋善さん。夫は武田さんの主催するスパイス料理イベントに以前参加したことがあって、「素敵な絵を描かれるんだよ~武田さんも明るい笑顔の楽しい方だったよ~」と当時から言っていて。

その武田さんがちょうど都内で個展をされていると知り、先日、夫とお邪魔してきました。

今回の個展のテーマは「月」で、展示されている作品の数々もとても素晴らしかったのですが、思わず手に取り購入させて頂いたポストカードは、やはりインドの神様たち…

画像1

画像2

画像3

なんともいえない可愛らしさと、ハッとする鮮やかさ。

インドの神様の絵って探せば色々あるんだけど、肌の色が青いとか、ちょっとリビングに飾るには怖いのが多いのよね 笑 
なので、この絶妙な世界観はたまらない~!

これはポストカードですが、絵そのものもぜひ購入したいと思って、つい個展会場にいらっしゃった武田さんに「神様の絵も描いてください!」とリクエストしてしまいました。初対面で図々しかったかな…

次回は12月頃にまた個展をされるそうで、その時は今回よりインドチックになりそうとのこと。リビングに飾る絵がついに決まるかも…冬が楽しみ!
(この前IKEAに行った時、適当にポスターを買っちゃおうかと一瞬思ったのだけど、思い留まって本当良かった 笑)

ポストカード3枚を額に入れてあちこちに飾っただけでも、神様たちと一緒に過ごしているようで嬉しくなります。
出会いに感謝 ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?