Bluetoothが消えた件(Win10)

今日は少し毛色が違うお話です。

今日、いきなりWindowsからBluetoothが消えました。一体何を言っているかわからないと思いますが、本当の話です。気づいたのは、PC再起動後マウスが動かなくなったことからです。

ちょっと調べたら既出の話で、↓を参考にしたら解決しましたが一応今後困る方もいらっしゃるかもしれないのでスクショ付きで書いておきます。

https://slash-mochi.net/?p=702


マウスが動かない!

アクションセンター?見たらこんな感じでした。アイコンすらなくなっちゃいました。

画像2


Bluetooth設定でONできない

どうせ無効化されちゃっただけなんだろうなーと思って、BT設定の画面を開きました。ON/OFFボタンすら消えて、Bluetoothが無効です、となっています。詰んだ。

画像2


トラブルシューティングでもダメ

なんと、Bluetoothありませんとまで言われちゃいました。ちょっとびっくりしますよね。

画像3


完全シャットダウンをすると直る

Shiftを押しながら、普通に電源OFFをすると直りました。よかったよかった。


もし同じ問題にあたった方、ご参考まで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?