OMG IDLのVSCodeプラグインをいくつか試してみた

いくつか試してみました。そんな厳密じゃないので、ほんとに参考程度でお願いします。なお、サンプルIDLは

こちらを使いました。


OMG IDL(rti.omg-idl)

Syntax highlighting for the OMG Interface Definition Language (IDL)

ですって。

Core Data Types
Value Types
Modules
Annotations

これらに対応しているとのこと。Annotation対応してないのもあるので、優秀なのかな。

画像1

見た目はこんな感じです。

my_struct1 my_struct_member

のハイライトがされていないのがちょっと怪しい?

画像2

ここら辺になってくるとつらいですね。unionがダメなのかswitchがダメなのか。まぁ基本的なルールはハイライトしてくれるとは思います。


idl(mythmon.idl)

次はこちら。

画像3

いきなり怪しい。module認識してくれないってどういうことだろう。

画像4

ここはinterface認識してくれました。何の違いだ。

ここまでやってみて気づきましたが、これIDLとは書いてありますがOMGとは特定してないですね。。

Syntax highlighting for IDL and variants (XPIDL, etc.)

なので。つまり僕のプラグイン選定がだめだったってことです。。


IDL(kuravih.vscode-idl)

IDL language extension for Microsoft Visual Studio Code

あれ。怪しい雰囲気。

画像5

かなり控えめです。これもOMG向けじゃないのか…。


まとめ

というわけで、全然参考にならなかったかもですが、OMG IDL使うならOMG IDLというプラグインがおすすめですよ!(完ぺきではないけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?