9月25日(金)

こんにちは。スタッフ鈴木です。

4連休はみなさんどんな時間を過ごされましたか?
suhaco福島も、講座や見学のお客様に来ていただきしっかりソーシャルディスタンスをとりつつ、普段より賑やかで有意義な時間となりました。

普段の穏やかな雰囲気の素箱ももちろん良いですが、人の気配や体温が感じられると、一段と素敵な空間になりますね。

さて、今日の福島市は朝から雨模様。
気温もここ数日でぐっと下がり、朝晩も冷え込むようになりました。
最近まで30℃超えの地域もあったのに、一気に季節が変わったように感じます。
衣替え全くしていなかったので、焦る焦る笑

季節が変わり寒くなってくると、衣類だけではなく家の中も徐々に冬仕様になっていきますよね。

今日は素箱の設備や環境についてお話します。

素箱は外断熱方式を採用。
外断熱とは、構造体をすっぽりと覆い、家の全外周面で熱の出入りを断つ方法。これにより木材や基礎コンクリートなど、熱伝導率が違うそれぞれの部材に生じる温度差を魔法瓶のように包んで断熱するので、結露の発生を根本から抑止します。

次に暖房について…
TES温水床暖房を標準装備しています。床暖房は、エアコンに比べて空気が乾燥しにくく、温風によって皮膚の水分を奪わないので、肌や喉にやさしい暖房です。また、風を使わないので、ホコリやダニなどのハウスダストを舞い上げる心配もありません。
足元から部屋全体をムラなく暖め、健康に良いとされる頭寒足熱を実現します。冷え性な私にも、理想的な暖房です...
某YouTuberのヒカ◯ンさんも、床暖のあるお部屋に引っ越して風邪を引きにくくなったと言ってたな。笑
床暖房については、標準ではありますが付けない事ももちろん可能なので、お住いの地域や環境に合わせて変更できます。

くわしくは、ぜひ一度見学にいらして体感してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?