見出し画像

マネみお「なんか、ゲート、開いてませんか?笑」

すぐやる部のみなさま、こんにちは!マネみおです^^
GWいかがお過ごしでしょうか?? 今日はよく晴れて気持ちの良い東京からお届けしまっす。

ふと思ったんですけど…… なんか、ゲート、開いてませんか?笑

のっけからあやしげなワードで申し訳ないのですが、わたし自身の動きとか、わたしが普段関わっている友人知人たちの動き、さらにはビジネスコンサルのクライアントさんたちの動きなどを見るにつけ、 あれ? いつの間にか一段も二段もレベルアップしとるがな? みたいな気持ちになることが最近、とみに増えました。

稼ぎたいひとには「稼ぐゲート」が、美しくなりたいひとには「美しさゲート」が、自分を生きると決めたひとには「ワイが主役やゲート」が(笑)、それぞれにパカーン!と開いた感じがしています。

さてさてそんなご時世の中でのすぐやる部の活動も、もう今月でフィナーレを迎えます!みなさん、3ヶ月というなかなかの長丁場ほんとによくがんばりましたー!(早いか)

いつも頭と心の片隅に「すぐやる」があったこの数ヶ月。 すぐやれることとすぐやれないことのはざまで、いつもより自分の動きをていねいに見ていた時間というものが、ちょうど血肉となっているのが今だと思うのです。

すぐやること、なんだか楽になってませんか? すぐやれないことの理由や自分の内側の感情、前よりずっとわかってあげられていませんか? だったらどうしよう? こうしてみようか、ああしてみようか? という、自分をうまいこと取り扱ってあげるスキル、うまくなってませんか??

というわけで、今月はいよいよラスト月ということで、自分に起こった良い変化についてちゃーんと自覚してあげましょう。 スルーはダメよ。ダメダメ。

わたしたち、だれかにごはんを作るのがルーティンかもしれませんが、最初の頃だけ「ありがとう」や「おいしいね」って言われても、そんなのさみしいですよね。 毎回、毎回。怠らずに、ていねいに。 何度でも「ありがとう、おいしいよ」って言い合えるほうがお互いずっとヘルシーなはず。 なので、自分の「すぐやる」「すぐやった」については、ぜひぜひ微細な観察眼を駆使してあらためてアウトプットしたり、認識したり、してみてくださいね✨

ではでは、今日もすてきなすぐやるDAYをお過ごしください☆ あんにょーん♪♪♪ (わたしは朝イチで子どものユニフォームに背番号を付けました!ひゃっほう)


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
この記事は、すぐやる部に入部し、部員(登録無料)となって下さったみなさんに、部内LINEにてお届けしたマネ便りです。(バックナンバー)

部員の特典は
🌟すぐやる!ためのワークシートがもらえる(徐々に増える予定)
🌟リアルタイムの最新マネ頼りが届く
🌟サプライズで「すぐやるワーク」などが提案される
🌟サプライズで部内LINEのトークルームが開く
など

入部お待ちしてま〜す♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?