見出し画像

マネみお「すぐやる!の原点回帰」

すぐやる部のみなさま、こんにちは!
今週のマネージャー便り担当のマネみおです!

最近のマネみおの動向としては、すぐやる部=すぐ買う部、と化しております。。
新年度でなにかと物入りというのもありますが、金銭感覚がバグっているのでは…..とひそかに震える日々。

ただ、「ストレス解消のための変な浪費ではない」こと、「これに出会った以上はもう買うしかない」というほどのシンデレラアイテムばかり、ということで、お金の流れや巡りがスピーディーになっているのかな?と考えて、あえてそのままにしています!

さてさて、今日は原点回帰。
今日のアナタの「すぐやること」、なんですか?^^
それは、先日のマネゆきさん配信「四象限シート」内だとどれでしょうか?

マネみおは、今日は銀行に出向いて入金!といういわゆる業務があって、これは「緊急かつ重要」ということで、必須エリアの「すぐやる」。

もうひとつは、キッチンの出窓にあるカビカビのランチョンマットを捨てる!です 笑。

これは、違和感パトロールで先日気づいたもの。カビカビになっているのは知りつつも、違和感を麻痺させてスルーしていたのですが、「いや…..あるよね…..カビ…..!」

ということで、もう何年も使っているのでさようならすることにしました。
ちなみにこれは、「緊急ではないけれど、じつは重要」という効果性・可能性エリアに属することです。

緊急かつ重要なことは放っておいても「すぐやっちゃえる」ので、緊急じゃないから先延ばしにしてるけれど、自分の可能性を広げる意味においては重要なコト。

の、象限内での「すぐやる」も、ぜひ見つけてみてくださいね〜✨

ではではまた!あんにょん♪

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
この記事は、すぐやる部に入部し、部員(登録無料)となって下さったみなさんに、部内LINEにてお届けしたマネ便りです。(バックナンバー)

部員の特典は
🌟すぐやる!ためのワークシートがもらえる(徐々に増える予定)
🌟リアルタイムの最新マネ頼りが届く
🌟サプライズで「すぐやるワーク」などが提案される
🌟サプライズで部内LINEのトークルームが開く
など

入部お待ちしてま〜す♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?