見出し画像

CoD:WARZONEの謎

どうも、すぐるです。
あらゆるFPS実況者が動画をあげまくりのハマりまくりでかなり盛り上がってきてる新作バトロワ「WARZONE」

そんな「WARZONE」ですが、
マップのあちこちに謎のバンカーがありその脇には「コード入力」ができそうな端末が備え付けられています。
実際に□ボタンを長押しすることで操作できるんですが、ビープ音が鳴るだけでなんにも反応しません。

他にも、マップの各地に点在するモニュメントにバンカーと同じシンボルがあったり、電話やパソコンも操作できるものがありますが、同様に何にも反応しません。
モニュメントに書かれている年号[1941-1945]から独ソ戦に関するモニュメントだと推測されますが真実はわからず。

ちなみに、下写真に書かれているロシア語を検索すると、実在する場所があるようです。(上:ゲーム内のモニュメント、下:実在)

画像1

スクリーンショット 2020-03-14 17.09.21

CoDシリーズには様々なイースターエッグが存在しますが、有名なのはニュークタウンのマネキンの頭を時間ないに撃ち落とすと空からマネキンが降ってくるものですかね。

BO4は地下に格納されているロケットが打ち上がり、ワームホールのようなものが出現しそこからマネキンが降ってきました。



謎のバンカーはただのイースターエッグなのか、はたまた今後追加されるモードの伏線なのかは不明ですが、これからの動向を追っていきたいと思います。

自分も色々考察しながら、今後の「WARZONE」の進化を楽しみにしていきたいと思います!

英語の動画になりますが、バンカーの考察をしている動画がありました。
参考までにどうぞ!(日本語自動翻訳をONにするとわかりやすいかも?)

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?