同期に伝えたいこと。

どうも、すぐるです。

伝えたいことがあるなら、直接言えよと思うかもやけど、とりあえずここにも書かせて欲しい。

僕は自分より才能のある子達の能力を発揮できないまま潰れていくのを見たくないんよ。
今までやめて欲しくない能力を持った子達、会社の宝になるはずやった子達が精神的に参ってやめて行ったのはホントに勿体無いし、それはその子達の今後に影響が出るような出来事やったと思う。

2v2トーナメントを作ったのも、才能ある子達が活躍することもなく、年齢がとか就職しないといけないからという理由もわかるけど、能力を人の目があるところできちんと見てもらって、発揮してから考えて欲しいって思いから作ったってのもきっかけの一つ。

だから、

僕は多分やけど、その人の能力をどうやったら発揮出来るか、この能力があれば、こんな事もあんな事もできる!その子と話せばもっともっと力とかアイディアとか不満、不安を引き出すのが得意で、それを聞いて可能性を広げるアイディアを考えるのも得意やったんやろなって思うんよ。
奢りかもしれへんけどさ...

でも、僕は自分の言葉の説得力を上げる努力を怠って、会社を批判するというネガティブな感情を利用して後輩を引っ張ってしまったことは、結果、僕の影響をモロに受けた後輩の心を「会社への憎しみ」で蝕んでしまったと同時に、僕が守ろうとしてた能力を潰すことになった。

1年かけて、1年もかかって気づいてしまった。このことは本当に反省すべきで、二度とこんな事したらあかん。

これはお願いになるけど、僕と違って二名(同期)は会社に対する発言力と信頼は僕の比べもんにならないものやから、だからどうか守ってやって欲しい。
潰されてほしくない。ほんま辛いから。

僕は一人でなんとかしようとしすぎた。
辞めてからも話を聞いてくれる同期に頼ったら良かったのにな。
話聞いてもらったらよかったのにな。

今言っても仕方ないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?