見出し画像

SNSの重要性⇒活用 output

「SNS ソーシャルネットワークサービス」

最近、SNSの需要が物凄く高くなっている。

もはやSNSをやっていない人は居ない

今の時代は老若男女問わずどの世代の人もSNSに触れている世の中

SNSを活用している事業がほとんどだと思います

なぜなら、情報の拡散スピードが物凄く早いから

昔は今と違ってひとつのものを宣伝するのに莫大な時間とお金がかかっていたけど

いまは拡散スピードもはやくタダで広告のできる時代です

SNSの中でも特に人気のSNSはInstagram
Instagramは動画や写真投稿などをいいねをもらいフォロワーを増やして活用していくアプリ

Instagramは他のSNSと比べてユーザー数が1番多いアプリです=1番アクティブなアプリといえます

Instagramは「簡単かつ直感的」で「信頼性」が見極めやすく高いため
商品購入やお店の予約など自分のニーズにあった物を探し出しやすいと思います

自分のライフスタイルに組み込まれていると言っても過言ではないくらい重要です

Instagramを活用するにあたって
抑えておきたいところ

コミニティが作れる作りやすい

自分のしている投稿に興味のある人などは自分の投稿やアカウントに似たユーザーがフォローなどをする

広告が簡単にできる上に永続的に広告宣伝可能

二次メディアに誘導し繋ぎやすい

人間味のあるコンテンツ作り

ライフスタイルの表現「幸福 知識 努力」

ハッシュタグの最適数 5〜15個

などなどいっぱいあります

Instagramがきっかけで何かが始まるかもしれない
なので、
これからもっと自分のSNSを分析し力を入れていきたいと思う!

是非、SNSに力を入れてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?