見出し画像

week6〜スキル所得〜

スキルを学ぶためにはスキルを学ぶスキルを付けないといけない

「石の上にも3年いるな」
希少価値はアドワンススキルで数百倍に

人は価値のあるものにお金を払う
価値を上げるためのスキルの身につけ方を学ぶため
・保育士は人材不足なのに給料が上がらない
なぜかというと、
保育士っていう職業に価値がないから
120万人が免許あるのに活用は43万人
なぜなら、給料が少ないから

インターの保育士は平均50万ある
業界のスキルばかり学ぶと自分の価値がない
出来ることや選択肢が限られる!

インターの保育士は英語や中国が喋れる
100×1の希少価値ではなけ100×100の価値のある人間になる

石の上にも3年などのことわざもあるが確かに大事だけど日本の職人肌はもー終わりの時代
時代の変化に対応して行かないと自分自身の価値が低下する

本を読むのは100%不効率
インプットは非生産時間に徹底するべし
インプットする時は効率よくしないといけない
読むよりは聞く
本を聞けるコンテンツやアプリを活用する

インプット×アウトプット=インプット

インプットした時インプットしただけで満足してしまう人がほとんど2日後には8割忘れている!
アウトプットまでがインプット
それを心がけて日々、input⇒outputを繰り返そう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?