見出し画像

消しゴムはんこ(切れ端で)

消しゴムはんこを作ってると変な切れ端が残ることがあって、躊躇なく捨てるには大きいけど、何か作るには小さい、みたいな。
三角とか四角だとそのままの形でスタンプに使えそうだけど、8㎝×1.5㎝くらいのいびつで細長い切れ端が残っていてずっとほったらかしてました。
今回それを使ってみることにしました。

切れ端を紙に置いて形をなぞってその枠の中にデザインしてみました。
最初は苺にしようかと思いました。

でもかわいいけど、ピンとこない
もうひとつ描いたのが小鳥のやつで、そっちにしました。
(下絵がどっかに行ったので写真がありません)

こんな感じにできました。
小鳥一羽が1㎝ほどの小ささで、多少元絵と違ってもクチバシと足が取れてないだけで、上出来です。(私の技術ではこれ以上は望めません)

点線を手書きで足したら良い感じになりました。
最初から点線つきにすればよかったかな。
スペース的に無理だったけど。

手書きにしたら、好きな長さや点線以外のもの(電線とか?)を付け足せるので結果オーライかなと思います。

そういえば端切れを使うことだけしか考えてなかったので、何に使うかとか全然考えてなかった!
何に使おう
メッセージカード?
そのうち使い道ができることを祈りつつ、今日はここまで…

今日もありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?