プラ板ハウス試作

昨日からお腹を壊して、今日はその流れでお腹が張って調子が悪くて、寝ていたかったのですが、動いた方が腸が正常に活動するんじゃ無いかと、プラ板でなんか作ることにしました。

プラ板でガラス瓶に入る大きさのものを作ろうとしましたが、最近よく使うプラ板が4分の1とか5分の1に縮むものが多いので、最初そのつもりで作ったら、2分の1くらいに縮むものでした。
(死蔵品の使いかけのものを利用したので)

ハウスが大きすぎて瓶に入りません。(右)
それでもレジン塗って何かにしようと思ったんですが、壁の辺りに手垢がついてしまい、アルコールで拭いたらうっかり油性ペンで書いた輪郭をこすってしまって悲惨なことに…

真ん中のは、最近100均でゲットした「ぷっくり立体レジン」というのを初めてつかってみたんですが、小さすぎて綺麗に線が引けなかった。
(小さくなければまだうまくいったかもと自分に言い訳)

左のやつは着色レジンだけだけど、フチがないから、屋根で分かる通り、真ん中が盛り上がりフチが薄くなるので中心だけ赤い色がついてるみたいになりました。
セロハン貼った方が綺麗だったかな。

こんな悲惨な試作品見せるのもどうかと思いましたが、見る人もそんなにいないし、自分の記録として残しておこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?