見出し画像

2021年度すぐきミーティング第2回

全体的にどのようなことをしたか

①今までのすぐきプロジェクトについてもう1度おさらい
②新しいアイデア「すぐきプロジェクトのHP」
③Teamsのチャンネルをベースにコミュニケーションをとろう

今回のすぐきプロジェクト(5/24)

①今までのすぐきプロジェクトについてもう1度おさらい

今回は、前回のミーティングから2ヶ月程空いてしまったため、もう一度おさらい的に今までのすぐきプロジェクトの説明をしました。そして、前回のミーティングで森田さんから貰ったアドバイスを元にもっとすぐきプロジェクトを加速させようと動かしました。

②新しいアイデア「すぐきプロジェクトのHP」

同志社中学校には、すぐきプロジェクトとは別に八幡前駅プロジェクトというのがあります。その八幡前駅プロジェクトにはHPがあります。

八幡前駅プロジェクトのHPはこちら↓

すぐきプロジェクトでも同じように作りたいと思い、このアイデアが出ました。
八幡前駅プロジェクトのHPはプログラマーの方々にお願いして作って貰いました。しかし、最近はプログラミングの技術がなくても使えるノーコードでHPを作ることが出来るツールが増えてきました。そのノーコードで作れるHPのツールを使って作ろうではないかと動き出しました。

使おうとしているツールはこちら!「STUDIO」

STUDIOの写真


このような感じで現在制作しています。

③Teamsのチャンネルをベースにコミュニケーションをとろう

teamsに各企画のチャンネルや何でもアイデアつぶやきというアイデアを呟けるチャンネルなどを作りそこでミーティング以外にもコミュニケーションを取れるようにしようとチャンネルを作りました。

このような感じの画面になっています。


これからまた色々な内容を載せていくので、是非ご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?