見出し画像

『もうしたくない』と言われた瞬間、私たちの愛は崩れた

「あの時、『したくない』と言われた瞬間、私は…」

「もう、したくない…」

その一言が、私たちの関係を一変させた瞬間だった。正直、私は驚いてた。「どうして?」って心の中で何度も問いかけたけど、彼女の表情を見た瞬間、何も言えなかった。言葉にできないくらい、疲れ切っていたんだろうなって。

彼女はずっと家事と育児に追われていた。

それは分かってたつもり。でも、それがどれだけ彼女を追い詰めていたか、気づいてなかったんだ。

最初は、ただの「セックスレス」だと思ってた。

よくあることだって思い込んで、軽く考えてたんだよね。でも、時間が経つにつれて、彼女の態度はどんどん冷たくなっていった。私も彼女も言いたいことを飲み込んで、「このままでいいんだろうか?」ってずっと悩んでた。

ある日、勇気を出して話し合おうとしたんだ。「愛情を確かめ合いたい」

って伝えた時、彼女の顔が一瞬歪んだ。「そんな余裕があるなら、家事や育児をもっと手伝ってよ!」って返ってきたんだ。言葉の裏に込められた、彼女の心の叫びが痛いほど伝わってきた。

それからは、自分なりに頑張ったつもり。

でも、彼女の気持ちはもう戻らなかった。私たちは夫婦として一緒に暮らしていたけど、気持ちはすれ違い、いつしか互いに傷つけ合うようになっていたんだ。

「こんなはずじゃなかった…」

その言葉が、頭の中で何度も繰り返される。彼女の気持ちにもっと早く気づいていれば、こんな結末にはならなかったかもしれない。でも、今となっては遅すぎる。

夫婦って、お互いに支え合うもの。

だけど、実際には家事や育児を片方に押し付けて、感情を押し込めてたら、どんな関係でも崩れていくよね。今なら、彼女の言葉の重さがよく分かる。

でも、それに気づいた時にはもう、手遅れだった。

彼女との距離はどんどん広がり、最終的に私たちは別々の道を歩むことを選んだ。

#セックスレス問題
#夫婦の葛藤
#家事育児の負担
#感情のすれ違い
#別れの選択

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?