人生で一番大事なことって何ですか?

こんにちは

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.

1番大事なことは、あなたの人生を楽しむこと。ハッピーでいること。ただそれだけです。

ローマの休日で有名なオードリー・ヘップバーンの言葉です。

人は欲ばりです。仕事がないときは仕事したい、だったのに、稼ぎだすともっと稼ぎたい、昇進したい、有名になりたい、望みは増えていきます。原動力として欲は強いです。でも、時々それがいつしかやらねば!に変わると苦しくなってしまいます。挙げ句の果てには、仕事で疲れて、心身病気になってしまうこともあります。私自身がそうでした。

シングルマザーで語学を使ってフルタイムの仕事につけただけで嬉しかった。その中で評価されて嬉しかった。もっと頑張ろう、もっと役に立とう。何年も働いているうちに、自分が何をしたくて、何が幸せなのか見失ってしまいました。やらねば!だけで心がいっぱいでした。本末転倒の結果。

自分の人生をちゃんと楽しんでいますか?自分がしあわせを感じられるポイント、わかってますか?。お金の多さや見た目の華やかさではなく、人からの評価でもありません。本当に自分が幸せであることはなんでしょう?自分の心を満たすのは自分自身の手でしかできません。大切に自分の人生を生きましょう。

今日のもっとも〇〇なことは✖︎✖️です、という言い方は非常に便利なのでぜひ覚えて欲しいスタイルです。

The 最上級 +形容詞  thing is to + 動詞

こんな風に書いてあると、なんのこっちゃ…となりがちですが、

ここから先は

651字

¥ 100

世界平和は可能と信じてます💖