ゆっポくん

10月10日は「銭湯の日」ということで、都内の銭湯でラベンダー湯とゆっポくんタオルの配布をしていた。過去にも配っていたそうだが、1年前はまだ銭湯に通っていなかったので私にとっては初めてである。なぜだか記念のタオルはなんだか集めたくなってしまう。近所の銭湯でも限定で配布しているというので、珍しくオープン直後に行った。

ゆっポくん。銭湯内のポスターだったり、シャンプーボトルにいたりしてずっと気になってたキャラクター。ほんわかした顔とフォルム、ポだけカタカナっていうのがなんかいい。ホームページの紹介も適度にゆるくてよい。眉と目のところが1010になってるって知っておおっと思った。ちょっとほかのグッズもほしいし、ゆっポくん、もっと人気出てほしい。

銭湯の日限定のラベンダーの湯もとてもよかった。露天風呂だったのでより気分が上がる。この間のシークヮーサーの湯のときもそうだったけど、入浴剤ではないリアルな香りに癒された。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?