見出し画像

忘れてたこと

シンプルに忘れていて昨日はnoteを書かなかった。

毎日やるつもりでいたけどこんなもんだ。そもそも連続記録が途切れたことが悪いし、それは記事にくっつけている写真のアップロードに死ぬほど時間がかかっていたせいなので僕は全く悪くない。悪いのは全てインターネットだ。

いつだってどんなに書くことがなくても無理矢理書いて毎日続けることをやめなかったし、やめる気もなかった。それがたった一回アップロードに時間がかかって日付を跨いでしまったくらいで連続記録を途切れさせる方に問題がある。朝起きて夜寝るまでが1日だ。時計ごときで区切るんじゃない。時間に縛られて生きるなんて愚かでしかない。悪いのは全てインターネットだ。

毎日続けて数字が伸びていく喜びを感じていた。記事を書き上げるたびにすごいです!と褒めてもらえる。こんなに嬉しかった日々は今までなかった。黄金の時間だ。喜びは自信になり、生活に力を与えてくれた。散歩のために歩くことが誇らしかった。全ては自分の力になって自分を支えていてくれた。太陽の光も夜の静けさも何も怖くなかった。連続記録が途切れその全てを奪われた。悪いのは全てインターネットだ。

悪いのは全てインターネットだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?