見出し画像

歩数のこと

1日の目標の消費カロリーが260キロカロリーに設定されている。

あすけんというアプリで栄養とかを計算したりしているので、それによるとそうらしい。だいたい12000歩歩くと目標を達成できる。これって結構な運動で、12000歩歩くために僕の足では約2時間かかる。筋トレやストレッチなら休み休みやって1時間半程度だ。

最近仕事が入ってくれているのでそのために動くからかなり消費できている。それも1日で3日分くらいの運動量になったりする。おかげさまで何もない日があってもトータルで見て目標に到達しているので今かなり健康で文化的な生活になっている。文化的なのは仕事が文化的なので必然的にそうなる。

毎日歩くか筋トレをしていた時も欠かさずやれていてすごいと思ったけど今の方が気持ち的に楽だ。毎日続けるのはどうも苦手らしい。このnoteは毎日やれているのですごいと思う。連続記録は途切れているのだけど起きて寝るまでを1日と数えるなら途切れていない。画像をアップロードしているのを待っていたら日付が変わってしまってギリギリで間に合わなかった日がある。そのせいで連続記録が途切れてしまった。366日連続が目標だったのでこれはかなり悔しい。

明日もたくさん歩きそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?